------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2009-06-10 06:24:31

チャイパを食べつくせ~カプセル怪獣対決~

テーマ:その他の食・グルメ
先日のランチタイムのこと。
あっけなく、mojaさんの前に陥落した「七福食堂」。

こうなったら、こちらとしても秘密兵器を出すしかない!!
b-blogのちゅんさんの登場だ!

マンボウの所有するカプセル怪獣・・・いや人脈の中でも結構強烈に食べるお方。
そう思ったのは5月の後半の出来事。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


その出来事と前後するように、b-blogのちゅんさんからこんなメールが来た。

「チャイナパークを落とさせていただきます」

こりゃ大変だ!
それに対抗できるカプセル怪獣・・・いや人脈を探さなくちゃならないぞ!

ってことで、逆にカプセル怪獣mojaに連絡!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、期せずして「カプセル怪獣対決」第一弾!

『チャイパを食べつくせ!』
大盛の星バトルオフ!!

メンバーは
『b-blog』のちゅんサン。
『札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー』のmojaさん
『闇鍋パーティ』のあならいざさん。
『北海道な日々』の北旅さん。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちゅんさんの口癖
「私なんか、ブログも食べる量も全然大したこと無いわよ」

写真でおわかりの通り、周りとはちょっと違うペースで飲み進むちゅんさん。

大したことありまくりです(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さーて!食べましょう!!
メニューは全部で70品目(*_*;

前菜だけでも10種類・・・・。

これは計画的に、美味しそうなものだけ注文しなくちゃね(^_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そんな地球防衛軍の綿密な計画を、あっさり無視のカプセル怪獣moja。

1~10とか紙に書いてオーダー。
初手から暴走(-_-;

いや・・・いいんだけどね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

次々と運ばれてくる前菜の数々。

美味しい(^o^)
ビールが進むね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


さすがにこの辺はまだ全員余裕。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

チャーシュー美味い。
・・・・つまみとしてもいいけど、ラーメンに乗せてぇ・・・(T_T)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

春巻きとビールの組み合わせは鉄板!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

餃子にシュウマイ・・・。
点心類とビールって最高のマリアージュ(^-^)

おいひい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

カプセル怪獣ちゅん・・・じゃない、ちゅんさんご推薦のチャーハン類。

mojaさんを除いて、他のメンバーは色々と食べたいこともあり、一口二口食べれば満足。
結果、ちょこっと食べた残りは全部mojaさんに押し付ける(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

キムチチャーハンも美味しい。

同じく、残った約60%はカプセル怪獣mojaの胃袋の中へ・・・(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


チャーハンを食べたあたりで早速満腹中枢が働き出した(^^;;
早くも結構キツイ(^^;

前日の串鳥ランチでの調整ミス がたたっているかも(-o-;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

その後も次々と料理が運ばれてくる。

既にペースが乱れ始めたマンボウは、この辺でほぼ脱落。

一番乱れることなく自分のペースを守っていたのが、あならいざさん。
マラソンランナーのように正確なピッチで食べ進む(笑)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まんぼうフ-ド・・・いや、違うマーボードーフが出てくるあたりで結構お腹はパンパン。

でも・・・・麺類だったら入るんだけどなぁ・・・。
残念ながら、ラマダン期間につき ラーメンは食べられない。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

・・・てなことを思っていると、まさかの北旅さんのネギラーメンオーダー!

しかもオレの目の前に置くし(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

く・・くやしい(T_T)
仕方が無いので撮影だけ(涙)

ちなみに、これはmojaさんが撮影のために麺を持ち上げてくれたところ。
。。。イイ人(T_T)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

こちらは北旅さんが、嫌がらせのために持ち上げてくれたところ(-o-)
。。。。ヤな人(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

続けての牛細切り焼きそば(-_-;
これも中華麺なので不可です。

ところが、ここへ来て、誰も嫌がらせをしなくなった。
あならいざさんを除いて、全メンバーこの辺で定量!

あならいざさんだけは淡々と同じピッチで走り続けている。
すごい(笑)

あ、カプセル怪獣ちゅんさんも最後までハイピッチでビールを飲み進めていたのを補足で書いておこう。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

全70品目中、写真を撮り忘れた「角煮」を入れて今回は21品目の制覇かな?

大盛の星バトルオフのカプセル怪獣対決は、ビールを飲み続けたちゅんサンとチャーハンとラーメンの大半を食べつくしたmojaさん・・・・

引き分けって所でしょうかね(^^;;

盛星ダン(モリボシ・ダン) こと北旅さんと、マンボウは調整ミスによりあまり貢献しませんでしたね(苦笑)

お腹は大満足、メニュー制覇のハードルの高さに玉砕してお店を後に・・・。

ここであならいざさんがご帰還・・・・。
残りの4名は二次会へと向かうのだが・・・・。

余力があれば数日後にそちらもアップ。
(余力が無かったらごめんなさい(^^;

楽しいオフでした(^o^)


「今日の一言」
  怪獣は
    胃袋までも
      ウルトラ級(Q)

ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

マンボウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■Re:チャイパ4

こめちゃん>
怪獣はその日も暴れていましたか(^^;
あまり暴れるようならカプセルに収納してしまいましょう。

ゆりちゃん>
あならいざさんの天然曽根っぷりにはちょっと驚きました(^^;;
お店を出る直前までマイペースで食べていましたもの!!

みんなの箸が止まったあとだけに、インパクトは絶大でした(笑)

14 ■さすが!

さすがならいざさんだと思いましたでし!!
すごいっ!
曽根っている・・・しかもナチュラルに(笑)

大盛り上等のまんぼーさんも
ビックリでしたか???

13 ■戦いですね!!

怪獣・・・

昨日も、いろいろやっつけていました。
怪獣と戦う戦士はいるのだろうか・・・

12 ■Re:チャイパ3

あならいざさん>
マイペースで飲んで食べて・・・(笑)
いやいや!地球防衛軍は今回のミスを糧にリベンジを狙ってます。
冷静な分析と判断力を持つあならいざさんの敗戦アナライズが必要です。

楽しかったですね。
遠くからの参戦ありがとうございました。
また是非飲みましょう!!


北旅さん>
>あ~、したした、そういえばそんなことしましたね~。
何をおっしゃっているのですか!!

本当はね・・・。役どころを考えていたんですよ。

実は今二次会ネタで「もう一つのチャイパ」記事を構成中なのですが・・・・書く暇があるかどうかが問題(涙)


重鎮・・・・。
ありがたいやらありがた迷惑やら(-_-;
「重」さでも「鎮」しずめることはできないメンバーでした(-_-)

11 ■Re:チャイパ2

ミクラスmojaさん>
場末争い継続中です(笑)
隅っこが好きなマンボウです。

ウインダムがダンを攻撃!!
そう言えばそうですね(^^;;
アギラは。。。。
ちゃんと言うことを聞いてくれるカプセル怪獣がいいなぁ・・・。
暴挙に出るオーダーとかメニュー制覇って言っているのに、食べ物よりビールに釣られる怪獣は扱いに困ります(笑)

いずれにしてもチャイパ星人は倒しに行かなくちゃね!


アギラ呂比須さん>
報復攻撃は必須ですね。
やられっぱなしでは終われません。

元三角コーナー?
現「ディスポーザーmoja」との争いですか(笑)


yukkaさん>
がーん。
yukkaさんにダメ出しをくらってしまった(笑)
ビールで満腹になってしまったのも事実(^^;;
戦略ミスもあったかも。
次回は紹興酒かな。
・・・それはそれで「暴挙」かも。


10 ■Re:チャイパ

みさきさん>
超獣(笑)
片腕の活躍を期待します(笑)
でも・・・噂では「炭水化物系は苦手」とお聞きしましたが(^^;;

炭水化物以外→みさきさん
炭水化物→mojaさん
ビール→ちゅんさん

の布陣で最強かな?
・・・ビールは飲み放題だからメニュー制覇にあまり関係ないけど(^^;


john.johnさん>
この日のための調整のはずが・・(涙)
まさかの調整ミス(笑)

もうね。mojaさんの暴挙とも言える注文方法(-_-;
じゃあ1~10とか紙にサラサラ書き出したときにへちょっとびっくり。
要するに「前菜全部」ってことですからね(-_-)
楽しかったけどね(^0^)

動画は・・・確かamadanaの新製品SALをmojaさんが持ってきていたけど撮影はしたのかな?

そうそう!そう言えば、john.johnさんも強烈な「怪獣系」でしたよね(←褒め言葉です(^^))
残りの49品目の制覇はjohn.johnさん来札のタイミングにあわせましょうか?(笑)

9 ■うはははは!

「ヤな人(-_-;」のところで大爆笑!!
あ~、したした、そういえばそんなことしましたね~。(←忘れてる)

それはいいんですが、mojaさんもカプセル怪獣なんだ。

サツエキ侵略を企てるmoja星人かと思っていましたが、mojaさんも防衛軍だと、防衛軍は一体誰と戦っているのでしょうか?と、ブログの設定に突っ込みを入れるヤな人です。

それはさて置き、あの日は調整ミスで本当に全然戦えませんでしたが、mojaさんの恐ろしさの片鱗、さらに、ちゅんさんの相変わらずの秒速飲み、あならいざさんの意外な?実力に加え、4回目にして初めて、軽くヤバイ、マンボウさんの腹回りなどを確認できて、本当に有意義で楽しいオフでした。

本当にネットワークの広いマンボウさんは、みなさんが書いている通り、「札幌ブログ界の重鎮」ですね。

以前、「大佐」や「閣下」、「王」とか、他の方の称号をうらやましがってましたよね。何だか、一時、「殿下」とか呼ばれていたけど定着せずでしたが、「マンボウ重鎮」、ついにふさわしい称号決定!

575が思いつかないとコメント自体やめちゃう事があると話しましたが、今回は、初めて、記事がアップされる前から575決まってました。

ということで、
【重鎮】
《おもしの意から》ある社会・分野で重きをなす人物。

重鎮は
  重き人だと
      納得し
(マンボウ氏風)

8 ■どうもありがとうございました。

どなたのレポートにも私がマイペースで飲んでいたのが暴露されちゃってますね。(^^ゞ

行く前に、有名ブロガーの皆さんにあうので「大人になって食べよう」と思ったのですが、結局は自己中で飲んで食べてがバレバレでしたね。

皆さん、同じ世代だけあって、セブンの話でもありあがりますね。(#^.^#)

また、機会があったらどうぞよろしくお願いします。

7 ■無題

5人でコレは少なくない!?
みんなお酒飲んだらあんま食べないのかな~?

6 ■いいですなー

次回、報復攻撃があるならば、参加してみたいです^^;

元三角コーナーより(笑)

5 ■楽しいひとときを

有難うございました♪

やはり北海道のブロガーは
マンボウさんを中心につながっているなぁ~と
改めて感じます。
ですから、場末とか片隅とか言っても手遅れですよ(笑)

ちゅんサン=ウィンダム!
ウィンダムは一度血迷って
ダンを攻撃していますのでピッタリかも?
さて、アギラの座に納まるのは誰でしょうか!
まぁ、誰にせよ今ひとつマンボウさんの言う事を聞かずに
マイペースなのには変わらないような気が…(^^ゞ

まだチャイパ星人とは決着が付いていませんので
ウルトラ兄弟(誰?)の協力を得て攻略しましょう!

楽しみです♪

4 ■調整・・・

何に繋がるのだろうと期待満々で待ってました~
これだったのですね♪
1~10の注文って、まるで「黄金生活」
久しぶりにワクワクしました
出来るなら、動画も見たいです

残りの49品目の制覇のご予定は?

3 ■無題

では私がもう片腕ということで!!(笑)

ちゅんさんが怪獣だとしたら私はきっと超獣かも~!?
あまり正体ばらさない方が良いかもですね。
二度と誘われない恐れあり| 壁 |д・)

2 ■Re:あはははは!!

ウインダムちゅんさん>
「あたしなんか普通ですから」と何度もおっしゃいますが・・・。
乾杯直後の写真が物語ってますよ(笑)

>やっぱし 怪獣の方向なんですね(T ^ T)
カプセル怪獣がご不満なら「飲み飲み星人チュン」で書き直しますが(笑)
怪獣と星人・・・どっち微妙か(-_-;;

1 ■あはははは!!

・・・って
やっぱし 怪獣の方向なんですね(T ^ T)

この日は マンボウさんのおかげで 
とっても楽しい時間を 過ごすことができました
これからも マンボウさんの片腕
カプセル怪獣として 
頑張って働かせていただきたいと思っております
ありがとうございました(*^▽^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。