------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2012-01-03 12:40:00

2012年食べ初め 麺屋菜々兵衛

テーマ:ラーメン・つけ麺
皆様正月休みはいかがお過ごしですか?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

正月といえば「初日の出」「初夢」「初笑い」「書初め」etc.
初モノがつきものですね。

初日の出も見たし、初夢も見た。
初笑いもすませたし・・・・。

あとは書初め!!
まだ書く文字が決まっていない。
姉貴が書道好きなのもあり、時々真似て書いたりしている。

なんて書こうかな。
とにかく書初めで大切なのは「決意表明」をすること!!
2012年にふさわしい決意を考えなくちゃっ!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて・・・
書初めのテーマは考えておくとして、ここは一発「初ラー」も済ませなくちゃね(^o^)
書初めならぬ「ラーメン初め」って言うのかな?

向かったお店は麺屋菜々兵衛。
1月1日と2日は臨時営業。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

煮干を使ったいつもとはちょっと違う「醤油ラーメン」(正月限定)600円だけで営業中。 

・・・実は大盛。
「大盛初め」ですな・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

煮干の香りがふうわりと・・・。
イヤミのない程度の軽い苦味と押し寄せてくる煮干の旨み。

あー・・・美味しいわ(-´▽`-)ほわー。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いつもよりほんの少しだけ緩めに仕上げられた麺。
煮干のスープをまとって本当に美味しい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

定番の穂先メンマや・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

チャーシューも文句なく美味しい。
年末年始は業者も休みで食材の確保も大変だったと思うが、クオリティの高い一杯を提供するあたりはさすがだなぁ・・・。

今年も間違いなく沢山お世話になるお店。
本年もよろしくお願いします。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちなみにオプションは「煮卵」があったんだけど、迷わずオーダー(^^;;

大盛を注文しちゃうし・・・・。
煮卵も追加しちゃうし・・・・。
スープも一滴残らず飲み干しちゃうし・・・。

いかんいかん!
このままで確実に今年も太ってしまう。

太ると体に負担がかかるだけじゃなく、「気持にも負担がかかる」んだよね。

(あーまた太ってしまった・・・(涙))とか、
(あー・・・反省しよう(T_T))とかね。

よし!
今年の書初めに書くべき一大決心が決まった!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

え?
「ダイエット」とか「太らないようにする」とかじゃないのかって?

あー・・・そういう決意もあったか。


「今日の一言」
  太るのも
    予定に組み込む
      年初かな


大盛上等!ダイエット挫折日記<br /> in 札幌
↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-01-01 00:00:00

謹賀新年 2012年

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

2012年のスタートですね。
昨年はドタバタした一年だったなぁ。

今年はもう少しだけゆとりをもって生きたいかな。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

大晦日は実家で過ごしました。

何度か過去にも書いていますが、北海道は年越しの料理はご馳走なんです。
『おせちを大晦日に食べる』とも言われてます。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

オードブルに刺身やらカニやら・・・。
お腹がはちきれるぐらいいただきました(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

4人の姪っ子のうち二人はもうお酒も飲める年齢。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今年は色んな梅酒が食卓に並んでました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

全部少しずついただいたけど、最近の梅酒ってバリエーションが豊富なんだね(*o*)

『梅酒だけにどれもこれも梅ぇ!(^o^)』
 ・・・というベタベタな駄洒落を言って姪っ子達にあきれられるマンボウ( -_-)

せっかく甘さすっきりの梅酒だったのに、部屋にはベッタベタ感が漂いました。
締めくくりの親父ギャグは余計でしたね(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

年越しそばは一番上の姪っ子の手打ち。
某製粉会社勤務の長女。
ここは腕の見せ所!(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

十割じゃなくあえて二八にするところがニクイ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちょい太いところもあるけど、できばえは120点。
母親の作ったアゴと鶏のダシも完璧。

両親もおかげさまで健在。
今年も皆で正月を迎えられるのが何よりありがたい。。。。。

~~~~~

2011年は日本全体を襲った悲しいニュースもあったし、個人的につらいニュースも飛び込んできた。
悲しい出来事やつらいことも確かにあったけど・・・。

でも、もし「個人の出来事だけに限って」漢字一文字で表すなら『充』で表現してもいいかな。

ものすごく忙しかったし、決して結果が出せた一年ではなかったけど・・・。
次に向けての準備や種まきは沢山の汗をかくことができた。

その意味では充実した一年だったんじゃないかな。

あとは本当に人の助けが身に沁みた一年でもあった。
色んな人に支えられ助けられた一年だったなぁ。

2012年はそんな人の恩に報いるためにももっと頑張らなくちゃ!!
除夜の鐘とともにそんなことを思いながらブログを書く大晦日なのであった。。。


「今日の一言」
  胃袋も
    心も満タン
      除夜の鐘



大盛上等!ダイエット挫折日記<br /> in 札幌
↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;

      
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。