------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-30 23:53:01

つばさ

テーマ:ラーメン・つけ麺

先日のホッケーの帰り、23:00過ぎに家からそれほど遠くないところにお店を発見。
今やテレビでコマーシャルもしている味一番つばさ


この時間に家の近所で開いている店が少ないので、早速チェック!

このお店の一番のウリは「究極の味噌」らしい





時間も時間だけに先客ゼロ・後客ゼロ・・・・・
オープン間も無いから固定客も少ないのかな?


せっかくなので究極の味噌をいただく!


酔っ払った状態で、琴似店には行った事がある。

・・・イマイチ記憶があいまいだけどね。。。。





早速一口・・・

お!中々旨いですね(^o^)





ショウガやニンニクなどが香る、典型的な札幌ラーメンにスパイシーさを少し加えた感じかな

スープだけじゃなく、全体の味付けも塩分もやや濃いめです(^^)


でも・・・夜中にこの濃厚さはちょっときついかも(*_*)





麺はさがみや製麺の札幌らしい麺・・・・
割と好きです!





角切りチャーシューはこのお店の特徴!
どんぶりといい、この角切りチャーシューといい白樺山荘と印象がだぶる

スープの方向性も似ている感じだし・・・・


良く知らないけど、どこかでルーツが一緒ですか?
ご存知の方がいたら教えてください(^_^)





がっつり食べたいときにはこんなどんぶりとのセットもある!


でも、マンボウ的にはこの店を利用するとしたら、夜の遅い時間だろうなぁ・・・
夜中にどんぶり+ラーメンのセットは。。。思いっきり危険そう(^^;;


人通りが少ないのか、認知されていないからなのか、お客さんが少ないのが気になる・・・
夜遅くにこの辺で食べられるラーメンとしてはありがたいので、頑張って欲しいところ!


メニューに「味噌ラーメン」と書かずに「究極のみそラーメン」と書いちゃうセンスはちとどうかとおもうのだが。。。。
まずまずありがたいお店です!



いつものことですが・・・・運動して、がっつり食べて、寝る
絶対、また太るなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌



「今日の一言」
  究極は
    動いて食べて
      すぐに寝る

・・・なんの究極やら┐( ̄ヘ ̄)┌
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-27 23:23:12

あび@南郷 醤麺(ジャンメン)

テーマ:ラーメン・つけ麺

先週のネタです(^^;;

アイスホッケーの練習試合の後、久しぶりに「あび」を訪問した


既にホッケーに行く前に「今日はあび」と決めていたので、家を出る前にスタンプカードを探した。


で、有効期限を確認したら・・・・

2007年2月で切れている(*0*)


あらら・・・(T_T)


3ヶ月で10杯ってきついよなぁ・・・





さてさて、閉店時刻も迫っている21:00頃お店に到着!
先客は2名



他のお客さんの分だろう・・・
中華なべから豪快に立ち上る炎がステキ(笑)


香ばしい香りがカウンターの自分の席にまで届いてくる!



塩・味噌・醤油の3味は全部制覇済み!

どれも美味しかった!

で、今日は、辛味噌と醤麺(ジャンメン)という2種類の辛い麺のどちらかにすることは決めていた。


で、注文したのはその名前も気になっていた醤麺(ジャンメン)!


3味の調理には中華なべを使い、冒頭の写真のように豪快に炎が立ち上るのだが、ジャンメンは雪平ナベで調理をするんですね・・・


残念ながら炎は上りませんでした(^^;;



ほどなくして完成したジャンメン・・・
まっかっか(^^)
でも旨そう!





いつもの通り、チャーシューはスープに沈め暖まるのを待つ!


スープを一口・・・
辛ウマ~!!


決して辛いだけの味ではなく、深い旨味があるスープだ!






ふわふわのタマゴが辛さをマイルドにしてくれる・・・・
いいねぇ!





透明度の高いぷりぷりした縮れ麺との相性もばっちり!





さて・・・時間を置いて柔らかくなったチャーシュー!
相変わらず、柔らかくて旨し!!


汗をダラダラと滴らせながら、夢中で食べ進んじゃいました!


辛いもの大好きマンボウにはストライクゾーン真中!

これは次回辛味噌も食べてみなくちゃ!




あ・・・ホルモンラーメンもカキラーメンもあったな。。。
全メニュー制覇するには先は長いかも(^^;;


ご馳走様でした!



そうそう!
スタンプカードの件・・・・

「スタンプカードはお持ちじゃなかったですか?」
「期限が切れていたから持ってこなかったんです(T_T)」


と告げると。。。。


「気にせず今度からお持ちください(^_^)」
と・・・


どうやら、多少の期限切れでも、続けて食べている間はサービスをしてくれそうな感じです(^^)
期限切れのカードをお持ちの方はあきらめずに持っていくといいかも知れません


初めて訪問する前にネットで見た情報では随分と恐そうな印象を持ったこのお店ですが。。。
「恐い」というより「誠実さ」が伝わってくるお店ですね!


辛いスープに今回はまった感じ・・・

次回の注文は辛味噌ホルモンラーメンを予定(^o^)



「今日の一言」

  鍋と口

    両者の炎が

      心地よく

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-25 14:47:04

パー練&とりの介

テーマ:吹奏楽

人数が増えるとともにレパートリーも広がっているブラスバンド・・・

既に「金管バンド」じゃないが、「ブラスバンド」や「吹奏楽」というのもちょっと照れくさいな・・・(^^;;



バンドの呼び名はともかく・・・・


練習もかなり真面目にやっている!

曲も増えたが、きちんとフレーズごとに区切って、ハーモニーをあわせたりして本格的!


パート毎に吹いてみると、アラが目立つなぁ・・・


ってことで、今更ですが、パート練習(パー練)を真面目に取り組みはじめました・・・・

・・・遅っ(^^;;




3本で音程をあわせ、ハーモニーを確認しながらの練習は地味だが、曲が仕上がっていくのがわかる。。。

純正調(っぽい)和音が響くと気持ちイイ(^_^)


まだまだ先は長そうだけど、恩師の送別演奏会の日程は近づいてきている(^^;;

ちょっと焦るなぁ(^^;;



さてさて・・・・

この日のパー練の後、向かったのはとりの介アピア店!


いつもは車で練習に向かうが、今日は会社近くのスタジオなので、車の心配無く飲めるのが嬉しい!




ネギマ!


甘辛のタレがビールを美味しくする!

いや!タレの味よりも、充実した練習の後だからビールが旨しなんだろう!!!(^o^)


・・・和音が響くのも気持ちが良いが、その後のビールの旨さはやっぱり別な気持ち良さがあるなぁ(-´▽`-)




うずらの卵・・・・


タマゴはニワトリもウズラも大好きです(^_^)



つくね!


黄身を絡めていただくつくねはビールのツマミに最高!


駅の地下にある、お手軽な店であるが、串の類はどれも悪くない!





美唄焼き鳥!


そうそう!

マンボウの母の生まれは美唄!

子供の頃はマンボウも美唄に住んでいました!


祖父母の家に親戚が集まると、いつも叔母と手をつないで、焼き鳥を買いに行ったっけ・・・・


暖簾をくぐると、捌かれたモツやキンカンが目に飛び込んでくる。。。

モツの鮮烈な赤い色、キンカンの鮮烈な黄色い色が印象に残ってはいるが、不思議と気持ち悪いとは思わなかった。。。

持ち帰り用の焼き鳥が焼けるまでの間、酔った大人たちが、美味しそうに食べている焼き鳥をじっと見ていたなぁ・・


祖父母の家まで大量の焼き鳥を持ち帰るのだが、そのほとんどが大人達の食べ物で、子供の口にはあまり入らなかった。

イトコ達と奪い合うようにして食べた、子供用の皿に取り分けられた焼き鳥。

やっぱり”ご馳走”だったよなぁ・・・・


その美唄が実は『焼き鳥の名産地』と知ったのはほんの2年ほど前のこと・・・・

知らなかったなぁ・・・・


市内にも美唄焼き鳥の店が何軒かあるらしいが、まだ未訪問!

今度のパー練の後にでも行ってみましょうか(^_^)


・・・・・いや・・・練習後の心配をするより、練習の心配をするべきだな・・・・・


「今日の一言」

   音符より

     メニューの文字を

       目で追って

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-24 22:23:50

スープOFFラーメン(和えそば) 自作編

テーマ:ラーメン・つけ麺

朝、王様のブランチを見ていたらラーメン王石神氏が

「今年のブレークはスープOFFラーメン」

と・・・


色んなところで、『和えそば(あえそば)』や『汁無しラーメン』が昨年から話題になっているのは知っている!


ところが、当然のごとくというか・・・・

札幌にその波はまだ届いていない!


マンボウの知る限りでは『米風亭』の油そばがそれにあたるが、それ以外ではまだ無いんじゃないかなぁ・・・・


無いのなら!作ってしまえホトトギス!(`Δ´)


・・・ってことで、「自作スープOFFラーメン」にチャレンジすることにしました(^o^)




イメージしている麺は太くて食べ応えのある麺・・・・

だが、札幌にはそんなにバリエーションが無いもので・・・


本日チョイスしたのは、マルちゃんの「小麦がおいしい生ラーメン」

多分最近発売された麺・・・・


北海道小麦にこだわって作られたものらしいです(^o^)




ニンニクのみじん切りと豚のひき肉を炒める・・・・

香りが食欲をそそるなぁ(^_^)



タレの元は、醤油、酒、みりん、砂糖、少しの鶏がらスープなどを沸騰させてアルコールを飛ばしておいた。




で、先ほどのニンニク+ひき肉をドボンと投入!




で、マンボウ流和えそばのポイントその1!!


トマトを入れてみます(^_^)

豚肉のイノシン酸にトマトのグルタミン酸が合わさると、旨しタレに・・・・してくれる・・・と・・・・

・・・たぶん・・・


あーあ・・・入れちゃったよ(^^;;


味見したら結構美味しい!

胡椒で味を調えて完成!!




で、二つ目のマンボウ流和えそばの特徴!

自家製ラー油!!


写真は、蒙古タンメン中本 で使っているのと同じ唐辛子!!

ナイト食品の唐辛子!


辛いっすよ~(^^;;


でもうまい唐辛子である!




熱した油にネギを入れ、香りが立ったところで、一気に唐辛子に油を注ぐ!


ジュワジュワばちばちっあおsぴうおpkじゃすj;


(^^;;

びびりました


辛くて香ばしい香りが一気に立ち上る!




もうちょっと赤くなるかなと思ったが・・・

それでも舐めるとかなり辛ウマである!!




茹で立ての麺をどんぶりに入れて、先ほどの醤油ダレと自家製ラー油、それに適量の酢を入れる!

トッピングは市販のチャーシューとメンマにネギ(^_^;




ラー油の香ばしい香りが、食欲をそそりますよ~(^^)


ここで、正しいお作法!


ぐちゃぐちゃにかき混ぜる( -_-)




いただきまーす(^_^)


う!!

いつものことですが、自画自賛していいですか(^^;;


旨過ぎ!!(*o*)!!


ちょっと写真撮影とかモタモタしてしまったので、麺が少しヘタリ気味になってしまったが、タレとラー油はかなり良い味出していますよ~(^o^)


トマト大正解かも・・・(^^;;




はい!

完食完飲!!

・・・・って、元々スープが無いから別に『完飲』ってわけじゃないけどね・・・(-_-)


スープOFFラーメンや汁無しそばや和えそばなど、色々な呼び方があるが、呼び方だけじゃなく、味にも可能性は無限にあるでしょうね・・・


この先どんな汁無しラーメンが出てくるか楽しみだ!


汁無しラーメンの登場の背景には、ここ数年で美味しい麺が登場してきたことがあると思う・・・


東京ではここ数年本当に美味しい麺が登場した・・・・

自家製麺で美味しい麺のお店も増えているし。。。。


あくまで個人的な嗜好ではあるが、浅草開化楼の麺が大好きである!


欲を言えば・・・・

浅草開化楼の麺で、この「自作スープOFFラーメン」を食べてみたいところ・・・・(^^;;


ま!家で食べる自作モノにあまり贅沢を言っちゃ行けませんね(^^;;


・・・ラー油の辛味で胃袋が刺激されたのか、それともスープが無いから物足りないのか・・・・

いかん・・・・もう一杯食べたくなってきちゃった(^^;;


「今日の一言」

  スープオフ

    胃袋逆に

      スイッチオン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-24 09:00:44

ボウリング大会といろはにほへと

テーマ:ブログ

この日は、同じ業界団体のボウリング大会!


仕事が終わらないマンボウは途中から応援団として参加(^o^)








ストライクに大はしゃぎ!





スペアにほっと胸をなでおろし・・・・




ミスにがっくり・・・orz


皆のプレーに仲間が一喜一憂!



残念ながら上位入賞は果たせませんでしたが、結構個人賞を皆さん獲っておりました(^o^)


さてさて・・・・



応援団マンボウのお楽しみはコレ(^o^)


チクショウ会・・・縮小会・・・もとい祝勝会(^^;;




近所のいろはにほへと!



安くて、皆でワイワイ盛り上がれる!




以前のブログで

>親指を立てて写真に写ろうとするのは

>「オヤジの定番」


と書いたら、それを読んでいるのか・・・・・嫌がらせのようにわざと親指を立てて写真に写ろうとするさいと氏・スメちゃん・グッチーの3人・・・


『マンボウさんのオヤジのポーズの真似です(^o^)』

とはスメちゃんのコメント(-_-)


もう親指を立てて写真に写るのは絶対にやめた( -_-)





あれ?一人・・・二人・・・8人のはずが一人足りない・・・

・・・・・肝心の記念撮影の時にいないキャプテンでした(^^;;



まだ、週末では無いのですが、終電ギリギリまで飲んで騒いだ夜でした・・・


「今日の一言」

  ボウルのよに

    テーブル丸く

      囲む夜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-21 21:03:25

大勝軒閉店に思う

テーマ:コラム&特殊

東池袋大勝軒がついに閉店してしまった。

3月20日の朝のニュースでもあちこちで取り上げられたので、
ラーメン好きじゃない人もその出来事は知っている人が多いだろう。


今さら私なんぞが語るのは恐れ多いのだが・・・


店主の山岸氏は食べる「つけ麺」を考案した方!

まかない食からスタートしたそれは、常連さんの間で口コミで広がったそうな。。。


つけ麺大好きマンボウ・・・・あえて言わせてもらおう!

『全てのつけ麺は何らかの形でここの影響を受けている』
と断言しても良いと思う。


 ・あるものは「踏襲」し
 ・あるものは「進化」させ
 ・あるものは「模倣」し
 ・あるものは「反発」し・・・・


"模倣店を進化させたお店に反発して・・・・"なーんて複雑なケースも含めると、元をたどれば必ずこのお店の名前が挙がるはずである。



先日いただいたの麺処まるはのつけ麺 にしてもきっとそうだと思う
「自分ならもっと具沢山に・・・」

とか
「麺の食べ応えを太さでは無く長さで出せないか?」
なんてことを、店主が食した東京のいくつかのお店を元に考え出したものだろう。


「まるは流」というか「まるはらしさ」の十分に感じられる一杯だったが、多分それさえも、辿ればどこかで東池袋大勝軒にぶつかるんだと思う!



(麺処まるは:つけ麺)

さてさて・・・・繰り返すがつけ麺大好きマンボウ・・・

こんな事を言うからにはさぞや大勝軒との出会いも衝撃的なものだったかといえば・・・・

実はそうでも無い(^^;;


正直言えば「一目惚れ」では無かった(^^;;



はじめて大勝軒のラーメンを食べたのは今から20年近く前のことだ。。。

北海道から出てきて間もない頃のことだった・・・
当時はサンシャインでよく展示会が開催されており、見学に行く機会も多かった。


その通り道でいつも行列しているこの店が気になっていた。


休日にそのラーメンを食べるためだけに東池袋へ向かい、行列に並び食したラーメン・・・・

まずはそのボリュームに圧倒された・・・


正直な感想は・・・・
「魚介の香りはラーメンにいらないね(-_-)札幌のラーメンの方が美味しい。札幌ラーメンが負けているのはボリュームだけだな┐( ̄ヘ ̄)┌」
というものだったことを白状しよう!



今考えると、自分の懐の狭さにヤレヤレである

┐( ̄ヘ ̄)┌



どちらかと言えばマイナスの印象を持ったことをカミングアウト・・・(^^;;



(たぶん上野大勝軒)


その後
「あの店はラーメンよりもつけ麺(もりそば)が美味しいらしいよ」
と聞いて再び行列に並んだのは1年以上経過してからだったかと思う


つけ麺の正直な感想は・・・・
「ラーメンよりは美味しいかも・・・でも、冷たい麺と温かいスープって変な組み合わせだなぁ・・・」
という程度のものだった



そんな感想を周りの道内出身者に言いながらも・・・・
その後も行列に並び、つけ麺に徐々にはまっていくのには、それほど時間はかからなかった



(たぶん大塚大勝軒)



月日は流れて、東京ではそれこそいろんな店でつけ麺を食べた
今は、様々なタイプのつけ麺が登場している・・・

美味しい店が沢山ある!


それでもどこかで、いつも東池袋大勝軒のそれとどこか比較している自分がいた。


例えば六厘舎の麺を初めて見たとき

「大勝軒と違って縮れた麺なんだ」

てな具合の比較をしていた気がする


やっぱり自分の中でもルーツであり、基準だったような気がする・・・


最後の日には、朝9:30の時点で400名もの行列ができていたそうだ。。。

行きたかったなぁ。。。。



これからも自分はずーっとつけ麺を食べ続けて行くと思う

色んな進化や変化があるんだろうけど、ルーツってのは変わらないし、自分の中の基準も変わらない・・

そんなとりとめの無いことをしみじみと思う休日の午後でした







※写真はどこかを探せばあるかもしれないが・・・

 見つからなかったので、東池袋大勝軒のではありません。

 写真整理していないとだめですね( -_-)



「今日の一言」

  恋女房

    一目惚れとは

      程遠く




↑「楽天」の「新横浜ラ博」ショップで通販があるようです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-21 08:14:46

麺処 まるは 加里(カレー)そばカレー抜き

テーマ:ラーメン・つけ麺

麺処まるはでいただいた、まるは流つけ麺!

大いに満足したのであるが、これで終わらないのもマンボウ流

┐( ̄ヘ ̄)┌


とも@ら同のチャンネル のともさんの記事で気になっていたメニュー!

カレーそばのカレー抜き!!(*o*)


→ともさんの記事はコチラ



そういえば・・・・・昔某立ち食いそばやでの出来事。。。。


ふと隣の人の食べ終わったどんぶりを見ると、「モチ」がそのまま手付かずで残っていたっけ・・・

別に最初は気にもしなかったんだけど、考えてみたら変だよね?


「チカラうどん(か蕎麦)」を自分で頼んでいるわけだよね?

なぜモチが残っている・・・・・( -_-)


謎でした・・・


話が逸れてしまいました(^^;;

で、まるはの「カレーそばのカレー抜き」であるが、店主のご推薦でもあるってのがなんだかおかしい(^^;;



スープを一口・・・・


おおおっ!

まずはニンニクの香りがほわー・・・・続いて魚介の風味がふわー・・・・玉ねぎの甘みやひき肉の旨みがほうー・・・・(-´▽`-)


旨しです(^o^)


魚粉が使われていることもあるが、今までより味の深さと重なりが加わった感じ!


そう・・・ちょうど我々の金管バンドにドラムが加わり、クラリネットとサックスが加わったことで、全く別な響きにになったように、厚みのあるハーモニーになった感じ!



スープの中からひき肉や玉ねぎがこんにちは(^o^)


ニンニク、玉ねぎ、ひき肉が旨みを加えているのだろうけど、ベースの動物系のスープがしっかりしているから、何をやっても旨い!



麺は通常の中華そばと同じタイプ!

やや固めのストレートに近いそれは好みにぴったり!


二杯目にもかかわらず、箸とレンゲが止まらない!


旨かった~(^o^)


で、普通の中華そがが好きか?カレーそばのカレー抜きが好きか?と聞かれると困る・・・・


例えるなら、味噌汁専門店(←東京には何店かあったけど北海道には無いかな?)

『豆腐の味噌汁と豚汁どちらが好き?』

という質問に似ているようで、シンプルさを求めるか、厚みを求めるかは悩むところ・・・


「出汁が美味しいから、その日の気分次第・・・・」

としか答えられないのと似ているかな(^^;;



え?

「ところで、カレーを抜かない加里(カレー)そばの味はどうなの?」

だって?


・・・・・未食です_| ̄|○

それを考えると邪道だったかな(^^;;


「今日の一言」

  イチオシの

    カレーの香らぬ

      カレーそば

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-20 08:27:56

麺処 まるは@西岡 つけ麺

テーマ:ラーメン・つけ麺

昨日の中途半端な自作「魚介中華そば」 で満足しなかったので・・・


今日はココに行くことを決めていた!

そう!

麺処まるはである!


ちょっと久しぶり(^^;;

お店の中は当然のように満席!


少し待って席に着き、「まずは」(←複線(^^;;))つけ麺を注文する!



相変わらずしっかり具材にも手の込んだボリューミーな一品(^o^)





まずは特筆すべきはこの麺の長さ!


東京のつけ麺が、太さと歯ごたえで食べさせるタイプなら、ココのお店のつけ麺は長さで食べ応えを出しているというところだろうか・・・




スープにつけていただくと・・・


う、旨し!(*o*)


あらためてやはりその旨さに参る(-o-)

魚介系の風味と動物系のスープのバランスが良いなぁ・・・・


札幌ラーメンに慣れた人にはもしかすると「魚介が強い」と感じるかもしれないが、マンボウ的にはこの魚介の強さもストライクゾーン真ん中!!


ずるずると啜ると確かに、食べ応えは十分だ(^_^)

長めの麺も面白いね!





二種類のチャーシューや半熟タマゴ。。。




それにやっぱりこだわっているメンマ・・・・


東京のつけ麺に慣れた人なら、

「麺を食べるのがつけ麺」

という意見もあるかも知れないが、


『こだわりの具で満足度を高める』

というのがまるは流というところだろう!


細部までやっぱり只者じゃないこだわりを感じてしまいます(-´▽`-)


この香り・・・この風味・・・・コレが食べたかったんです(-´▽`-)

ぺろりといただいてしまいました・・・・・



ご馳走様でした(^o^)


・・・・・では無いんです(-_-)
・・・・・実は続きがあるのですが・・・・



それはまた別な記事で。。。。



「今日の一言」

  香り立つ

    魚介の風味に

      リラックス

・・・・マンボウ的アロマテラピー?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19 23:37:56

魚介禁断症状・・・・

テーマ:ラーメン・つけ麺

その日の夜中・・・

お酒を中途半端に飲んだせいだろうか・・・・


なんだか「魚介風味の中華そば」が食べたくて仕方が無い!(*o*)


この辺に屋台なんてあるはずも無いし、あっても東京の魚介風味の中華そばとは違うだろう!



仕方が無いので、煮干と貝柱を鍋に放り込んで布団にもぐりこむことにした!

翌日の朝ごはんは魚介風味の中華そばで決まり!!


布団に入っても、なんだか頭の中に中華そばが飛び回っているのだが。。。


部屋を真っ暗にして、仕事の事を考えているとまどろむことができた・・・



おっはようございまーす(^o^)


朝は空腹で、すっきり目覚める!


数日前に購入した菊水の細切り熟成麺を冷蔵庫から取り出す!

札幌には珍しく、細縮れ麺だ!




この縮れ麺は、あっさり風味に合うのはわかっているのだが、札幌の一般的な味噌などのこってりスープとはちょっと合わないかもね(^o^)



スープはトンコツや鶏がらなどの準備があるはずもなく・・・・

某社のインスタント醤油ダレを使う!




その醤油ダレに昨日寝る前に準備した煮干のスープを合わせる・・・


具はシンプルにメンマとネギのみ!!

いさぎよい(^_^)



スープは・・・・


煮干の香りと、ホタテの旨みはそれなりにあるのですが・・・・


だめですね┐( ̄ヘ ̄)┌

煮干の香りと、人工的な香りがケンカしている感じ・・・



中途半端に食べたことで。。。。

かえって、どうしてもちゃんとした魚介スープのラーメンが食べたくなってしまいましたよ(^^;;

自分で作るならそれはそれでちゃんと作らなくちゃね・・・


ということで、せっかく朝イチで自作ラーメンを作ったけど、禁断症状に輪をかける結果になっちゃった(*0*)


やっぱり、明日はアノ店に行くことにしよう!


どうしても行きたくなっちゃった・・・

(続きは後日・・・・)



「今日の一言」

  コーヒーより

    魚介の香りが

      恋しき朝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19 08:15:39

ポラリス vs 釧路厚生社 (日本アイスホッケーリーグ・北海道)

テーマ:ブログ

月寒体育館にアイスホッケーの試合を見に行った!


札幌ポラリス対釧路厚生社!



ポラリスには、姪っ子のバレーボールチームのお父さんがいたり(^^;;

チームメイトのタッチー氏の後輩がいたり・・・・

最近知ったが、控えのGKが中学の後輩だったりと、なんだかローカルで身近(^^;;




残念ながら、試合は終始釧路が優勢・・・・



第3ピリオドに駄目押しの6点目を92番の腰越選手が決めたシーン・・・


って、腰越君・・・・あなたは以前ポラリスにいませんでしたか( -_-)

容赦ないのね・・・




ローカルで身近とは言ったが、レベルは我々のやっている草ホッケーとはわけが違う(^^;;


結果は残念ながら、1対7でポラリスの敗退であったが、ハイレベルで見ごたえのあるプレーの連続だった!(^o^)

面白かった!!


それにしても・・・・

自分でプレーしているときは汗だくになるのだが・・・・

なんでスケートリンクってあんなに寒いのだろう(-o-)



「今日の一言」

  熱戦に

    熱気はあるが

      手にカイロ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。