群馬県高崎市/前橋市/藤岡市

オンラインで全国へ

 

3ヶ月先まで満席

リピート率群馬県NO1

 

群馬県唯一の写真も撮れる

ベビーマッサージ教室mama-luna

講師の大谷瑞希です。

 

 

ぶっちゃけ・・・講師育成したくなかったんです

 

 

私の取得した

ベビーマッサージベーシック講座。

 

この資格は、

●ベビーマッサージレッスン

●我が子専属の初級講座

●講師育成

ができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

講師養成のお仕事を

 

したくなっかったんです。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

責任重大だし、

 

 

 

 

何よりも、

 

レッスンが大好きで、

 

 

毎日赤ちゃんとママと

 

ベビーマッサージレッスンをしていたい〜!!!

 

 

今後どんなことがあっても、

レッスンを死ぬまでするんだ〜!!

 

って思っていたから・・・。

 

 

 

 



 

 

 

働き方は自由だから、

 

私は大好きなベビーマッサージレッスンの

 

お仕事を思いっきり楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

レッスンでお逢いするママ達が、

 

 

育休復帰後や

今後の働き方に悩んでいる姿を

 

見ていたら・・・

 

 

 

 

 

 

自分自身が、

 

「保育士しかない」と思い、

 

我が子との時間を犠牲にし、

 

毎日疲弊しながら働いた結果、

 

身体を壊す・・・

 

 

生活をしていた事を思い出したんです。

 

 

 

 

 

 

働きながら、子育てしながら、

資格が取得できるのか?

 

 

 

お教室をオープンしても、

お客様に出逢えて

お仕事として成り立つのか?

 

 

 

 

そんな不安を感じ、

 

一歩を踏み出すことのできないママを

 

 

 

群馬県NO1の集客実績を誇る私の経験が

絶対にお役に立てるはずだ!!!

 

 

 

 

そう感じ、

 

 

 

「産後の赤ちゃん育児を頑張るママを支えたい」

 

 

という想いと同じように、

 

 

「子育てと育児の両立に悩むママのお力になりたい」

 

 

という気持ちを抱くようになりました。

 

 

 

 

 

 



 

4月から講師資格取得講座をスタート。

 

 

そして、

募集開始してすぐに

 

フルタイム勤務ママが、

 

 

今しかない我が子との時間を、

大切にする人生にしたい

 

 

と県内の講師の中から

私を選んでくださり、

資格取得の挑戦を始めました。

 

 

 

 

 



 

 

フルタイム勤務をしながら、

資格取得に挑戦される事、

 

 

相当な勇気が必要だったことと思います。

 

 

 

 

 

でもね、、、

 

人生で初めて、

自分自身で決められたんです!!!

 

そう言って、

目をキラキラさせている姿を見て、

 

 

 

 

講師資格を取得し、

 

ベビーマッサージ講師として、

 

お客様に選んでいただける講師になるまで、

 

 

全力でバックアップする!!!!!

 

 

 

 

そう心に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

睡眠時間を削り、

 

どんなに必死に頑張っても、

 

両立できなかった子育てと仕事。

 

 

 

 

 



 

でも、

 

この資格一つで30代半ばで、

 

働き方を変えることが出来、

 

 

 

毎日子どもと穏やかに過ごせるようになり、

収入はフルタイム保育士時代の2倍になりました。

 

 

 

 

そして何よりも、

 

お仕事が楽しくてやりがいがあって、

 

癒されて、幸せで・・・

 

 

 

 

産後うつになったことも、

 

育児ノイローゼになった事も、

 

過労で一生付き合う

持病持ちになってしまった事も、

 

 

 

 

全て、

この為だったんだ。

 

 

 

 

そう感じるくらい、

幸福感に満ち溢れる日々を過ごさせていただいています。

 

 

 

 

 



 

ママだからって、

【お金】か【時間】かの

選択をしなくても良い働き方があります。

 

 

 

大切な我が子との

これからの人生、

 

 

 

どんな風に歳を取りたいか?

 

 

 

考えた際に、

もしベビーマッサージ講師という働き方が

 

頭に浮かんだ際は、

ぜひご相談くださいね。

 

 

 

 

無料相談会にて、

 

不安な点は何でも聞いていただき、

 

 

「講師資格」があなたの人生にとって

必要かどうか?

 

 

一緒に考えさせていただきます。

 

 

 

 

お問い合わせは、

 

みずき先生の

LINE@→LINE ID【@mamaluna 】に、

「講師資格」と一言送ってくださいね。

 

 

 

 

その他、

ベビーマッサージ講師の働き方については、

Instagramにて投稿しております。