義父はだいぶ前から喋れません

というのも耳が遠くなって会話にならないというのが正解かな

怒る時は難語で何か言うのですが、とにかく会話にならず、認知症もかなり進んでしまい、喋れない。

その義父が入院中のベッドで義妹に『もうすぐ帰る』と文字を書いたとか✍️

驚いた🫨

読める文字を書いたことと、本人は帰る気満々なのと

誰もが家に帰りたいよね🥲

入院当初はギリギリで家に連れ帰って最期は家で看取ろうと言っていたのですが、どうやらソレも難しいとの判断で、おそらく家には帰れない様子。

義父の気持ちに反して周囲の人は、もうその先の話しを進めていることにビックリ🫢

夫は息子と娘に「亡くなったら知らせるけどコロナも流行ってるし、コッチには来なくていいよ」と伝えたとか…驚き

親戚にはギリギリに伝えて家族葬にするって言うとか、義妹と話し合ってるそうです

え〜〜〜っ😱