義父は夜中は2時間おきにトイレに行くそうです。

その際にドアを思い切り開け閉めするそう。

古い木造住宅だから音と振動🫨で2階で寝ている義母も夫も起きてしまうそうです。

言っても聞かない義父→これは昔から

そこでトイレのドアを開けっぱなしにして、閉められなくしたんですってポーン

そして義父がトイレに入ると便座を上げず、立ちションするので、便座から床からビショビショにしてしまうと滝汗そしてそのまま放置して出る。

だから、便座と蓋を縛ってしまい便器の蓋を開けると便座も同時に上がるようにしたそう

義母がトイレに入る時は縛ったヒモを解いて使用…と、めんどくさい事に…笑い泣き

それは大変だ‼︎って思いながら…父を思い出しました。

姉と試行錯誤の日々。

大変だった!!

でも楽しかった!!

こうしてみよう‼︎  どうだった?ダメだよー🙅‍♀️
じゃああーしてみよう‼︎  どうだった?ダメだ〜🙅‍♀️
って…。

父と私らのイタチごっこリサイクル

決して楽しい内容ではないんだけど、私は面白かったんですよニヤニヤ
あの手この手で突破してくる父が。
ホントに認知症か???なんて思うほど

懐かしいな…

私が面白いと思えたのは、姉のが絶大でしたから…夫1人で、面白がれって言っても無理な話しですねぐすん