施設に入所したら面会はどうなるのでしょう???

コロナ禍だったので、施設内には入ることはできず窓越しに面会すると聞きました。

窓越し?窓を挟んで中と外でマイクを使って話すそうです。

後はリモート面会。

前にケアマネさんにリモート面会だと、画面に映る人が自分の家族と認識しない人が多いと聞いた事があるので、一度もやったことはありません。

差入れを渡すことはできるそうです。

でもナマモノはNGなので、果物はダメか…タラー

そんなに制限はないように感じましたが、実際に持って行く時には、なんだか同じような物ばかりになってしまうし、甘い物ばっかり…

母はお煎餅🍘が好きですが、入れ歯(下の歯)を紛失していましたし、上の義歯も合わなくなってしまったのか、フガフガしていまして、お煎餅🍘は食べられません泣

これは最近知ったのですが、冷蔵庫があるので要冷蔵の物でも大丈夫ですよ🙆‍♀️って飛び出すハートもっと早く言ってくれ!

それを聞いてヨーグルトや胡麻豆腐、茶碗蒸し、卵豆腐など甘くない物も差入れできるようになりましたルンルン

他にも甘酒やら、紙パックのジュースとか…幅が広がりました。

あんみつや、みつ豆も好きですが寒天系は断られます。

クラッカーにジャムが挟まっているのも好きで、見つけたとき大袋だったのですが、好きだから❗️と差入れたのですが食べられなかったそうです。

前に美味しいと言っていたしるこサンドも食べられず(硬くて齧れなかった)それらは全て廃棄されるそうです。

個包装だったり、大量だったりで勿体無いな…と思ったので「もし良かったら皆さんで召し上がって頂けませんか?」と言ったのですが、廃棄する決まりなんですって…えーん

今も差入れは悩みます😩スター