病院での話し…

病院への通院も私と2人で行くようになりました。

診察室へ入り、母が先生の前に座ります。

先生が前回の検査結果を説明し始めました。

アルファベットと数値がズラーーーッと書いてある紙ですね。

それを「この数値は若干高めだけど、ま、心配ないと思います」なんて言うと母がジーっと検査結果を見ながら

ハイって答えますポーンハッ

「コレはちょっと高すぎるので再検査した方がいいかなー」

ハイポーンハッハッ

姉がよく言ってたんですよ

自分のことなのに知ら〜んぷりで、先生の話しなんか、なぁんにも聞いてないんだよ〜😮‍💨って。

その母が、先生の説明に全て理解しているかのように返事しているのが、なんだか可笑しくて笑い

私1人だけニタニタしてしまいましたニヤリ

最後に診察室を出る時

「ばあちゃん(母)挨拶して」って言うと

出口のドアに向かって「ありがとうございました」って…笑いました爆笑笑い笑い

母もそれなりに緊張していたのでしょうね照れ