義甥の内祝いに驚愕🫨したわけですが…

まだこの話題引っ張ってすみませんアセアセ
今回でこの話題は終わりにしますから‼️お付き合いいただけたら嬉しいです。




少し視点を変えてコレが自分の子だったら?と考えました。

我が子にはあんな恥ずかしい事はして欲しくない‼️けど、どこまで介入できるかな?と…。

お返し送った?何送ったの?基本は半返しだよ!なんて…別世帯を構えたわけだし…あんまり介入したら口うるさいクソBBA認定されちゃってSNSでとっととクタバレとか書かれちゃうでしょう⁉️

いやだーーー‼️そんなの悲しすぎる〜!!

でも一般的なことは教えなきゃ恥かくのは我が子だし…タラー

事前に相談があれば…とも思いますが、相談されても選ぶのは本人たちなわけで…

実は友人が長男のお嫁さんから次男への新築祝いの相談をされたんですが、結局お嫁さんが新築祝いとして持参した品物は
え⁉️これは友達への誕プレ⁉️
みたいな品物でした笑い
なんて話しもあったりして…

価値観の違いもあるし、自分(私)が絶対正しいのよ‼️とも言い切れない。

でもでも…みたいな

血縁関係の人が後腐れなく言えたら良いんですけどね

主人は甥っ子のお返しをどう思っているのかな?
何も言いませんでしたし、私から何か言えば機嫌悪くなりそうなので何も言いません。
触らぬ神に祟りなし‼️
不毛な喧嘩はしたくない‼️
義系を悪く言って良い事はない!!

友人が言っていました
家族が増えるのは嬉しいけど、増えた分いろいろあるから大変だよアセアセ

そういうものか…って、ウチの子、この先、結婚できるかもわからないのに要らぬ心配をしているアホな私でしたタラー