やがて父が亡くなり、2ヶ月後に姉も退院して来ました。

私としてはすぐに自宅へ帰りたかった。

義兄を見るのも嫌でした。

経済的にも無理って思った。

でも…退院したばかりの姉にすぐにバトンタッチするわけにもいかず、半月くらいサポートするつもりでした。

ところが、姉は何もやろうとしないもやもや

これではリハビリも無駄になってしまいかねないと、1週間で自宅に戻りました。

それからは義兄のいる実家に行くのが嫌で嫌で、なるべく実家訪問を避けました。

姉は仕事を辞めていたし、父の介護もなくなった。

母は特別する事もなく、ご飯だけ作れば問題ないし、ご飯はいずれにしても作るわけだから。

時間に縛られることもないのだから大丈夫👌と判断しました。

そしてコロナがどんどん勢いを増していましたので、週一だった実家通いは次第に間隔が開いていきました。

そして約一年後…姉が膝の手術をすると連絡がありました。