母とスーパーへ買い物に行くと真っ先にカート🛒を渡します。

支えがあると楽に歩けたので杖代わりです。

ところがカート🛒を手にすると、人に当たろうが商品を引っ掛けようがお構いナシで1人でドンドコドンドコ進んでしまいます。

目的もないのに…商品を見ている私達を待つことなく、どんどん行ってしまいました。

姉がため息混じりにいっつもこうだよ😮‍💨と…🤷🏻‍♀️

認知症になると人に気を使えなくなるんですね

だからオカズを出せば皆んなが揃ってなくてもすぐに箸をつけたりこれもよく怒ってたなぁ

カート🛒が人に当たったら大変アセアセ

オチオチ品定めもできない絶望

…そりゃ怒られるよね…

そんな母が私と息子が実家へ行った時、台所に立ちました。

気にもとめなかったのですが、戻って来た母の手にはお皿に乗せたりんご🍎がハッ

「はい🫱」って、なんとハッりんご🍎の皮を剥いて出してくれました。

所々に皮が残ったボコボコのりんごでしたが、嬉しかったキラキラ 気を使ってくれる母が嬉しかったですキラキラ

スイッチが入ったり切れたりするのでしょうね