母を外に連れ出そう作戦第三弾!!

江戸東京博物館キラキラ

ここも初めてだったのですが、母が障がい者手帳を持っているので母と付き添いの人の分が無料になるのです✨

1人分払えばいいんだねウインクと、行ってみると付き添いの人は2人まで無料でした拍手

なのでタダで楽しませてもらいました笑い

面白かったですグッ

江戸の時代から今までの物の移り変わりなどを展示してあったのですが、駕籠に乗れたり動きはしません、纏いをぶん回したり結構重かった、動かないチャップリンが乗りそうな自転車🚲に跨ったり…中でも自分が育った時代の展示は盛り上がりました





団地がこんな感じだったよね〜なんて


唐突に洗面台があるとか、このダイニングの椅子‼️昔はこんな椅子よくあった🤭とか


なんか見ただけでタイムスリップした気がしました。


母も楽しそうでした飛び出すハート


今の子供たちには、どう映るんだろう???


つまんないのかな


自分的には、もっとゆっくりじっくり見たかったけど、父がデイサービスから帰ってくるので、江戸東京博物館をあとにしました。


めちゃくちゃ楽しかった〜ルンルンまた行きたいキラキラって言っちゃいましたニコニコ


次はどこへ行こう⁉️と、3人ともノリノリで検索したのです。