歯科医院で何か聞かれても、首を傾げて「………」って感じだったので私が答えました。

先生の声が小さかったせいもあるのですが「お口を開けてください」はイケるOK

けど「そのまま開けたままにしてくださいね〜」なんて言われたのに閉じてしまったり…

「もう少し頭を上に移動できますか?」はバツレッド!!

もしかしたら「お口を開けてください」とかは流れで?勘で?できていたのかも???

開けててくださいねーって言われているのに、先生の指を噛んでしまって先生が痛〜いえーんって声を上げたこともありました汗うさぎ
笑っちゃいそうになりましたが、笑うに笑えずチューアセアセ

まぁそんな感じで毎週、歯科医院に通いました。

実家には父に買ったものの、結局使わなかった杖がありました。

長さも調節できるので、母に使ってみては?と勧めました。

でも…杖も使い方があるんですね⁉︎

使い方を知らない母にはただただ邪魔な棒でしたタラー

「ねぇシルバーカートってあるじゃん?ほらほら右差しあの人が使ってるようなヤツ!!あーゆーの使う⁇ 歩くのはだいぶ楽になると思うけど⁇ 疲れたら座って休めるしねグッ使うようなら買うけど?」私は道ゆく人を指差して聞いてみました。

母の答えは
まだ早い‼️でした笑い

いやいや今でしょ⁉️
今使わなきゃいつ使うの⁉️

母の意外な答えに笑ってしまいました爆笑笑い