姉の気持ちは何となくわかるんです。

9時に2階に上がると開放的な気分になって自分の時間を楽しみたくなる‼️

ついつい撮り溜めしたビデオを見るとやめられなくて…その気持ちはすっごくよく分かります。

私も実家で過ごした時期は母が寝ると開放的な気分なりました。

別に抑圧されていたわけじゃないのに…。

私は自分の家じゃなかったから、そんなにやりたい事、出来ることもなかったけれど、自分の家だったら…なかなか寝なかったかも???

でもね、何も日の出と共に起きて、お日様と同時に寝ろって言ってるんじゃないんです。

夜にしっかり寝て、昼間は起きていて欲しいと言ってるだけ。

そうしないと体を壊してしまう。

入院患者のように時間厳守の生活を‼️って言ってるんじゃないのです。

夜は寝て朝起きる‼️それだけです。

両親が昼夜逆転してる‼︎って文句を言うのに姉自身が逆転していましたもやもや

ある日の昼頃、姉は寝ていて、また父が外へ出てしまいました。

慌てて母が追いかけたそうです。

しかし…父は意外と歩きが速かったらしく、ヨタヨタの母は追いつけず見失ったそうです。

父は半日見つかりませんでしたガーン

結局、姉の昼夜逆転生活は最後まで直りませんでした。

医学的な根拠などわからないけど、やっぱり人は夜行性生活をしてると心も身体もおかしくなってしまうのではないかな………と思います。