外に出たがらない母に、せめて指先を使って遊べる物を〜…とあれこれ試してみたものの、どれもこれも不発に終わりました泣

そんな時、姉が毛糸🧶ポンポンを大量に作ってマットにしよう飛び出すハートと材料を買ってきました。

ナイスアイデアグッ照れルンルン

百均で売ってる半円形の器具に毛糸を巻き付けるだけ!!

切ったり結んだりは私がやれば良いOK

いいじゃんいいじゃんグッと早速、制作を始めました音符

父はいつも椅子に座っていたので、その足元に敷きたいと言っていました。

母と2人で毛糸ポンポンを大量に作りました。

半円形の器具に満遍なく巻きつけて欲しいのですが、最初は1箇所に固まってしまったりしましたし、満遍なくを強調したら、関係ない場所にまで巻いちゃったりしていました。

一応、何十周くらい巻いてと言ったので、最初の頃は数を数えながらやっていました。

コレはGOOD👍

頭も指先も使って最高じゃん!?って思いました。

何個も作っているうちに巻くのは上手になりましたが数は数えなくなりました泣くうさぎ

それでも、お喋りしながら、TVを観ながらクルクルできるのでちょうど良い感じでした♪

何個作ったかなぁ⁇数は覚えていませんが大量に出来たポンポンを滑り止めシートに隙間なく縛り付けて、一応完成しましたよ飛び出すハート

でも想像ではフワフワマットの予定でしたが、実際はゴツゴツマット…

父がその上に立ったら🧍🏼‍♂️よろけて転んでしまいそうで、使われることはありませんでした昇天