放射線治療は続いていましたが4月の半ば…



前回の手術によって垂れ下がった左眉と瞼を上げる手術が行われました。

筋膜移植とリンパ管の吻合。

眉の上のおでこに筋膜移植して、眉と瞼を持ち上げるとか。

ちなみに母はこんなに瞼が下がっているのに「見えるよ」と言っていました。

手術は4時間と聞いていましたが、6時間かかりました。



おメメぱっちり✨


若かりし頃の母が戻ったようでした✨


筋膜移植はうまくいき、おでこのリンパ管の吻合もうまくいったけれど、頬はむくみで良いリンパ管が見つからず出来なかった…そうです。


ただ、この時点で瞼を閉じることができませんでした。


時間が経てば閉じるようになりますよって話でした。


目👁️だけで、これほどに印象が変わるものか?と驚きました。


このままパッチリおメメを保てたらいいなラブラブ


今気付きましたがなんでこの時、母の髪がクルクルしてるんだろう???え?謎‼️