手術から2週間ちょっと経った頃ガーゼ交換で手術痕が少し見えました。

えっ⁉︎と声が出そうになるほど頬がえぐれていましたガーン

顔半分くらいに見えてしまうほど、大きく。

そして、その部分は真っ黒に見えました。

母本人には見せられないと思いました。

手術、うまくいったんだよね⁉︎と確認したくなる位…見るに耐えない気持ちになりました。

でも先生は「うん、いい感じ」って去って行ったので順調なのでしょう…

母に希望を持ってもらいたい❗️
楽しく過ごして欲しい!!
と強く思いました。

帰りにダイソーに寄り閃きましたひらめき電球

ガラス絵の具を見つけコレを‼️



その場で何色か買って帰宅し、見本になるようチューリップ🌷を描きました。

翌日、それを母のコップに貼って「こんなの作ってみない?」と提案しました。

母も「うん!」と、やる気満々❣️

早速、何色か買い足して病院へ持って行きました。

じゃやってみよう音符

………………タラー

母の握力が弱くて、絵の具が出て来ない……

あえなく撃沈もやもや

それから母の楽しみを見つける挑戦が始まりました。