ある日、姉に障がい者手帳用の証明写真を撮って来てと頼まれました。

近所のスーパーの前にあるってことで…

スーパーまで徒歩で10分弱🚶🏻‍♀️

母、歩けるかなぁ…まだ不安がありました。

けど、姉はこれまで様々な手続きを1人でしてくれていたので心苦しかった。

何か役に立たないと!と思っていたので快諾しました。

でも…母、大丈夫かな?

母の手帳なので母を連れて行かない事には話にならんアセアセ

ゆっくりゆっくり歩いて行こうルンルン

お母さん!LI○Eクローバーまで写真撮りに行こう!!
歩いて行くよ走る人

と言うと母はえぇっピリピリと自信がなさそうでしたタラー

いやいや私の方がよっぽど不安なんだからアセアセと思いましたよ汗うさぎ

イザ‼️スーパーへGOランニングダッシュ

母と腕を組んでゆっくりゆっくり歩いて行きました。

10分弱の道のりですがスーパーに着く頃には母はヘトヘト🧎🏻‍♀️💦やっぱり無理があったかな…

何はなくともまず写真!!ってことで証明写真のBOXに入りましたが…

まず椅子の高さを合わせるのに一苦労アセアセ

母としては疲れちゃったので早く座りたいわけですよ

でも合わせるには何度か立ったり座ったりをしてもらわないとならないアセアセ

一度座ったら立ちたくないんですね〜汗うさぎ

もう限界まで高くしました‼︎

で、座ってもらってもまだ低いタラー

お母さん!背筋伸ばして‼︎ココに顔が入るように‼️って言っても…泣

もう〜いいや魂

とにかく前見て!!真っ正面向いて!!

パシャキラキラ

出来上がった写真は目線がそっぽ向いてました笑い

まぁいいやしゃーないしゃーないおいでチュー

姉が仕事から帰って来て「撮れた〜⁇」

「撮れたよグッ」と見せると

何だこりゃって言われました笑い

でもそれが手帳のになりました🥸