病院へ行く度にドキドキ💓させられましたが、やっと待望の退院が決まり、無事に母は帰って参りました🎉👏

手術前から長い期間、ほとんど動けずにいたので、体力はだいぶ落ちていましたが、もう息切れもなく頭も鮮明になったようでした。

母は人工弁を使ったことで障がい者(1級)になりました。

人工弁にはナンバリングされていて、ナンバーですぐに個人の特定ができるそうです。

その為、本人に引越しやら、何らかの変化があったら届けが必要だと聞いたのですが…

母が引越す可能性なんて0%だし、手続き等全て姉がやってくれていました。

引越しの他にどんな場合だったのか覚えていませんし、どこへ届け出るのか???

もう実家にその資料はありませんアセアセ

まぁ身元不明になる事はないかな…と考えています…

母自身も身体がだいぶ楽になったようで、少しずつ近所を歩くようになっていきましたグッウインク

今日は1周してきた!今日は2周してきたよ❣️と嬉しそうに姉に報告していたそうです。

そして何より頭が鮮明になって普通の会話が出来るようになった事は本当に嬉しかったです飛び出すハート