また、手術を待ってる間に伯父(父の兄)が亡くなりました。

葬儀には母も参列しました。

母は歩くのもままならない状態だったので、それを見た従兄弟が「○おばさん(母)歩かなくていいよ」と、すぐに車椅子を借りてきてくれましたありがたい!

お陰でスムーズに移動できました。

集まった親戚達は母を心配してくれました。

姉とこっそり「次(の葬儀)はウチなのかなぁ」と話しました。

伯父の葬儀には叔母(父の妹)も遠方から駆けつけており、叔母は耳が遠くなり、補聴器🦻を付けていました。

認知症の父耳が遠い叔母

叔母が寂しいなぁ…ショボーン えらい寂しくなっちゃったなぁ

と父に言うと寒い🥶

と応える父。

更にな…寂しいよと叔母

そして車椅子で息を切らす母…ガーン

なんともカオスな世界が広がっておりました笑い

親戚たちの助けもあり、母はなんとか葬儀を乗り切ることができたのです。