あの怖〜い先輩を拒否ったとな⁉️

怖い先輩の行方が気になって、また元職場へ買物に行きました。

デキスギくんを捕まえて「○さん(怖い先輩)どうなった?」野次馬根性丸出しです‼️

「ウチの店が断ったんで、〇〇店に決まりましたよ♪…でも〇〇店にはSさんがいるんですよ〜タラー Sさん…大丈夫かなぁもやもや たもんさんたまに様子見に行ってSさんを元気づけてあげてくださいよ〜お願い

Sさんとは…新卒でウチの店に配属された新入社員さんです。

新入社員といっても、その頃はすでに3年目くらいになっていたと思います。

新卒で配属された時のチーフは、申し分ない上司だったのですが、途中でチーフ(以前綴った告発した人)が変わるとストレスで突発性難聴になってしまった…肝が据わってるように見えて、実は繊細な若者なのです。

突発性難聴(ストレス)➡︎こういうのって本人も周りも原因が判っているのに証明する事も出来ないから厄介ですよね
ちなみに私達パートが帰ったあと、発注から事務仕事、掃除まで『一体チーフは何をしていたの?』ってくらい、全てを新人のSさんに押し付けていたらしい。で、ミスるとねちっこく怒られていたそうです。
そして突発性難聴になったこともひょんなことからデキスギくんから聞きました。
そんなにシンドかったのに弱音一つ吐かずに頑張っていたSくん。

そのSくんと悪評高い先輩パートが同じ店舗か…滝汗

心配だ🫤もやもや 

………けど…その店舗方面へ行く機会がなくて、様子見には行きませんでしたタラー

Sくん、どうしてるかなぁ大あくび 無理してなきゃいいけど…もう移動になってるといいなうーん