スーパーではお盆休みが終わった頃から徐々に秋メニューに移り変わります。

秋冬には精肉では鍋用の鶏団子が入ってきます。

いつもは形成されている生物、冷凍ものが主なんですけど、ある時、自分たちで形成しなくてはいけない商品が届きました。

ゴム手袋🧤のまま形成するとタネがペタペタくっついて上手く丸められませんアセアセ

作業室に食用油なんてありません泣そこでいちいち消毒用アルコールで手袋を濡らして形成。

そこそこ上手くいきました。

が、いちいちスプレーでシュッシュしながらだと時間がかかり過ぎるガーン

スプレーも肉ダネまみれアセアセ

チーフから「売場からサラダオイル持ってくれば?」と提案がありました。

サラダオイル使って良いなら早く言ってクレ!!

ってことで売場から小さなサラダオイルを持ってきて、使いました。

やっぱりコレよねグッウインク

バッチリ👌上手くいきました。

何日かそれで作っていましたが、チーフが突然

「思ったんだけど、原材料にサラダオイルが入ってないから、サラダオイル使ったらマズくね⁉︎」

と言い出しましたハッ

えぇーっガーン

そっか…タラー じゃあどうする???

水!水は?水もヤバいですか⁇

水かぁ…ん〜…大丈夫じゃないかな?

…って感じで水で濡らして丸めることで落ち着きました。

一つの商品をみんなであーでもないこーでもないと模索しながら…楽しい思い出です♪