オチョ先輩の怪我を綴りましたが私は???

小さな怪我【擦りむいたり、いつの間にかアザができてたり、軽く手を切ったり】は数え切れないほどありましたが、労災を使うような怪我はありませんでした。

一度だけ、労災を使うかも⁇って時がありました。

それはまだ新人の頃で、時間内に仕事が終わらず、いつも先輩方に手伝って頂いていました。

その日は、ギリ時間内に終わらせられる‼️って思いました。

終業時間が迫るなか、焦って唐揚げ用に鶏肉を切っていた時あっ!

やっちまいました🩸

瞬間にダラダラ流血🩸

左手親指の先っちょ1.5cmを切落とすところでしたガーン

爪ごと切断、皮一枚で繋がっていました滝汗

それを見た時はさすがに病院行きかと思いました。

行きませんでしたが爆笑縫うほどではないと判断したので

傷口がズレないように、離れないように絆創膏でガチガチに固めました。

夜になると体液でくっついているのを確認し、再び固めました。ここでイジるとくっつかなくなっちゃう気づき

家族に状態を話すと主人に「注意力が散漫なんだよ‼️」などと言われ、家事も一切代わってくれず…気遣う言葉すらないムキー

この恨みは一生忘れないと思いますてへぺろ

幸い病院に行かずともキレイにくっついてくれて傷跡も全くないので良かったのですが、今でも左手親指の先っちょはペッコリと凹んでいます。

大したことない怪我だったのに、こんな風になるんですね

そして、自分の指を切った感触が暫く忘れられなかったことを記しておきますゲッソリ