古参先輩…引越ししてから様子が変でした。

表情があまり動かなくなりました。

どこかボンヤリしている感じで話さなくなりました。

ある日、急に怒られましたプンプン

「ナニやってんのプンプンムカムカラップは燃えないゴミで捨てなきゃダメじゃないムカムカ!!」って。

口調が強くてビックリしちゃったんですが、私はいつも通り!教わった通り!皆んなと同じように捨ててるラップの捨て方を怒られましたショボーン

オチョ先輩まで「家ではどうやってるの?」なんて言い出しましたしょんぼり

どうなってんの???

かなり混乱しましたが、とりあえずラップを燃えないゴミに捨てましたえーん

その後、やっぱり気になるから、よ〜く見るようになったんですが誰も【燃えないゴミ】に捨ててる人なんていないんです。

古参先輩自身までびっくり

もしかして新人イジメ??そうなの????

それまでそんな事する人じゃなかったんだけど?

モヤモヤ😶‍🌫️してましたが、のちに鬱病が始まった頃だったんだなぁと分かりました。

そのうち古参先輩は出勤できなくなったのです泣

後からオチョ先輩に聞いた話しだと、引越し先に盗聴器が仕掛けられてるとか、いつも誰かに見られてるとか、変な機械音がするからオチョ先輩に確認して欲しいと言ったそうです。

オチョ先輩が行ってみたものの「私には聞こえなかったんだよね」って。

私は、この時❗️とばかりにラップの件を言ってみました。

オチョ先輩は「え〜そんな事があったんだぁチーン」とすっかり忘れている様子。

「オチョ先輩にも家ではどうやって捨ててるの?って責められましたよ?ニヤリ」って言うと

「え?あれ?ん?そうなの?デレデレ

オイオイ物申す酷いじゃないか物申す物申す物申す

その時すでに数年後、古参先輩も辞めた後の話しなんで、どうでも良かったんですが。

古参先輩は2ヶ月くらい休んだかな?

その後復帰して2年間、無事に60才の定年を迎え退社しました。