私がパートしていたスーパーでは購入前に破損してしまった商品は無条件で取り替えてくれました。

例えばカゴの中で惣菜のパックが空いてしまって中身が出てしまった…なんて時ですね。

それが適用されるのがなんと!購入後でも駐輪場までならOK🙆‍♀️だったんです。

購入後、サッカー台から卵🥚を落として割れちゃったガーンなんて時も取り替えてくれました。

このルール、従業員でも知らない人が多かった気づき

私は一度、駐輪場へ行くまでにレジ袋が破れ、中のステーキソースの容器が割れてしまったことがあって、そのルールを知っていたので、サービスカウンターで取り替えていただいたことがあります。

ただ、このルールは会社や店舗によっても違います。あくまで私がパートしていた所のお話しですので、その辺はご承知おきくださいね

そんな裏技的なルールがある店もあるので、購入直後にやっちまったガーンえーんなんて時、ダメ元で一旦チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら取り替えてくれるかもしれませんよ〜飛び出すハート

あくまで、お客さまを信用したサービスですので、ズルは絶対厳禁ですよ〜バイバイ照れ