5日…母の面会に行ってきました

相変わらずです。でも変わらずが1番良い飛び出すハート

母は失語症があるので、ほぼこちらが一方的に喋るだけなので、私1人では間が持たない。

今回は九州で働く息子を連れて…姉の葬儀以来なので、約一年振りです。

母に「わかる?」って聞くと当たり前じゃんと言いたそうに「うんん!!」って言います。

覚えていてくれて良かったニコニコ

そして☆ちゃんが亡くなった事を伝えると
「えぇっ⁉︎😱」と、とても驚いていました。

認知症だから?なのか、失語症があるからなのか?…その先は聞いてきません。

普通なら「なんで?」とか、「いつ?」とか続くと思うのですが、母は驚いて終わりです。

姉が亡くなった時もそうでした。

正直、助かりました。

昨日までピンピンしていた娘が亡くなったことで相当な衝撃なのに、さらに自死なんて辛い報告はしたくなかった。母が可哀想過ぎます。

どうかと思ったけど、聞かれなかったので、言いませんでした。

でも母は内心わかっていたのかも?なんて思っている私がいます。

母は昔から第六感が鋭いところがあって、母の夢に出てきた人が亡くなったり、妊娠したり…なんて事が何度かあったのです。

私はこの第六感を信じていたので「昨日〇〇さんが夢に出てきてさ〜」なんて言われると気構えてしまったものでした。

だからもしかしたら、口に出さないだけでお母さんは全てお見通しなんじゃないか???って思ったりするのです。

まぁ本人は喋れないし、私が内心で期待しちゃってるだけかも知れない…真相はわかりませんアセアセ

インフルエンザのワクチンも終わり、もうすぐコロナワクチンの3回目も始まりますよ〜とのこと

注射💉痛いけど頑張ろうね
お母さんを守ってくれるお薬だからね
私はお母さんに生きてて欲しいよ
なるべく面会に行くからね