実家を片付けてると出て来るんです小銭が…コインたち

ちっちゃい貯金箱にぎゅうぎゅうに詰め込まれた1円玉

少し大きめの貯金箱にも❗️ タッパーの中‼️ インスタントコーヒーの空瓶‼️

ぜ〜んぶ1円玉と5円玉コインたちば〜っかりです滝汗

昔々、父が1円〜100円の硬貨をバカでかい貯金箱いっぱいに貯め込んで、お正月に家族で掴み取り大会をした記憶があります。

突然父に「お前、拳握って✊みろ」って言われて私はギューッと手を握るとそのサイズを測り、箱に穴を開けました。

そして「ヨシ! コレで掴み取りするぞーウシシ

私は「びっくりえーっ‼️ずるいー‼️だったらギューッってしなかったのにーーームキー」って言うと

爆笑お前が1番手が小さいだろ?だからお前の手なんだよ爆笑先に言ったら拳大っきくするだろ〜爆笑爆笑
ってイタズラっぽく笑った父が忘れられません。

姉はそんな事をまたやりたかったんでしょうかね⁇

単純に癖になってたのか⁇

やたらと出てくる小銭…集めました



重さを計ると


⒌2kg⁉️ポーンポーン

容器の重さもあるし、正確ではないと思うけど…でもそんなに⁉︎ポーン

来年1月17日からゆうちょでも大量の小銭は手数料を取られますえーん

無料のうちに両替しなくちゃ‼️