最近私事ばかりですみません。

実は、私ただいま妊娠4ヶ月でして、日々カンガルーのような気持ちで毎日を送っております。

一時、貧血や悪阻がキツイ時期もあったのですが、

近頃は常に波のある気持ち悪さと付き合いつつ、いつも通りに過ごしています。

安定期に入るまでは、何かあると後からの説明が大変であろうこと、そうなれば主人をはじめ家族に嫌な説明をさせることなど考え、

5月末ごろまで、聞かれてもごまかしていました。ごめんなさい🙇‍♂️


そもそもお正月の段階から妊娠の噂があったらしく、その頃からいろんな人から聞かれたり、ただの噂を初めから事実と思われて話をされたり、

お祝いの気持ちは嬉しいものの、

どうしたものか、モヤモヤしたこともありました。

わがままですみません


妊娠初期って妊婦です!って言いづらいのに、体調が悪かったり、心身の扱いに特に慎重にならないといけない時期でもあって、

この時期こそお休みが欲しいように思いました。。貧血やつわりの出方は人によって様々ですし、私もこれ以降の時期は未経験だからこそそんなことを思うのかもしれませんが。。


現在のところ、出産予定日は12月の上旬です。安定期、と言われる時期とはいえ健康に気をつけなければいけないことに変わりはないので、あたたかく見守っていただければ幸いです。

今後、毎回お招きいただく会合等に参加できないなど、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんので、改めて御報告させていただきました。


1人の女性として、県民の声を代表して政治に反映していく役目を担う者として、これからも精一杯務めてまいりたいと思いますので、

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


まずは母子ともに健康に、生まれてくる命を迎えられるよう、マイペースに頑張ります^ ^


はるよ