うーらのオーガニックレシピ手帖

うーらのオーガニックレシピ手帖

先日はNHKの放送後、ブログやメールなど、たくさんコメントいただきありがとうございました☆
来週も再放送があるのでタイミング合う方はご覧いただければ嬉しいです^^

さて、今日は洋風チヂミのご紹介。
バジルとトマトでイタリアン!ピザみたいなチヂミです。
タレはバルサミコ酢ベース。

チヂミはカンタンですぐ出来るのが嬉しい^m^
10分もあれば完成です!
是非是非お試しくださいね!

↓チヂミレシピ、こちらもどうぞ♪
じゃがいも生地のそら豆チヂミ
えのきとチンゲン菜の海苔チヂミ


ランキングに参加中です♪





【バルサミコ酢ダレ☆バジルとトマトのイタリアンチヂミ】


<材料 * 2人分(24cmフライパン1枚分) *>
  • フレッシュバジル(みじん切り) ---10g
  • ミニトマト(1cm角切り) ---6個
  • 薄力粉 ---60g
  • 片栗粉 ---大さじ2
  • ガーリックパウダー ---小さじ1/2
  • ハーブ塩 ---小さじ1/4
  • 水 ---100~110cc
  • オリーブオイル ---大さじ1
[A]
  • バルサミコ酢 ---大さじ1
  • しょうゆ ---大さじ1/2

<作り方>


  1. ボウルにフレッシュバジル~ハーブ塩までを入れ、ゴムベラで満遍なく混ぜる。
    水を注ぎ入れてさらによく混ぜる。

  2. オリーブオイルを熱したフライパンに1を流し入れ、中火で両面色よく焼く。

  3. 食べやすい大きさにカットして皿に盛り、合わせた[A]を添える。

※ハーブ塩がない場合、普通の塩でもOKです。







【最新刊】


NEW

InRed特別編集
帰って15分! うーらのオーガニック時短ごはん (e-MOOK)


帰って15分!うーらのオーガニック時短ごはん

出版社: 宝島社
定価: 890円



3/16(土)発売になりましたびつくり byaimo





Amazon



【発売中♪】


NEW

うーらの おうちカレー77変化 (残ったカレーが大変身! )


うーらの おうちカレー77変化

出版社: 世界文化社
単行本: 100ページ
定価: 1,365円



発売中ですびつくり byaimo






Amazon



【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
なかなかお返事はできませんがよろしければお声がけくださいませ♪

日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪



【お返事です手紙

宝石赤やっこさん
やっこさーん♡いつもありがとう~~~!!!嬉しい☆

宝石赤sarimさん
観てくれてありがとございまーす♪面白かったと言ってもらえて嬉しいです^m^佃煮わたしもお気に入りなの!

宝石赤町田さん
はじめまして♪わー!!ありがとうございます!!!大吉さんとYOUさん面白すぎますよね。笑 すごく楽しかったです!ゴーヤのスムージースタッフのみなさんにも大好評でした!よかったら作ってみてくださいね☆

宝石赤ともっちさん
嬉しいですー♡気づいてくださってありがとうございます!!ゴーヤ苦手な方にもスムージーはとっても好評だったので是非お試しくださいね♪

宝石赤ひとつぶのほしのたね さん
ありがとうございます~!!ほんとお二方とも面白いですよね^m^ そうそう!ブローチ気づいてくださったのですね♪つけてもらったのですが、わたしもひと目で気に入ってしまいました☆なすの回も是非ご覧下さいね♪

※大変申し訳ないのですが、直近の記事へのお返事とさせていただきますm(_ _)m

いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ