080714_01



ズッキーニのファルシーを作ってみました~。
ファルスはくりぬいたズッキーニと厚揚げでーす。



混ぜて詰めて焼くだけ~☆
ちょっと手が込んだように見えるけど全然簡単です♪



厚揚げの油抜きで1分ほど火を使うけど、それ以外は全部オーブン任せでOK。
暑い日には嬉しいメインレシピでーす。



今回、厚揚げ1枚使ってますが、ズッキーニの大きさによってはちょっと多いかな?
わたしは種が余った時はアルミに乗せてトースターで焼いたり、
そのまま食べたり。。。(笑)



たねを詰めたらパン粉とオリーブオイルを振り掛けてオーブンで焼いて完成!
意外とあっという間にできちゃうのです。



出来上がりはズッキーニがとっても柔らかくってジューシーでめちゃくちゃ美味しいですよ~。
ズッキーニのファルシー、未体験の方は是非試していただきたいでーす♪



昨日は「13位/8447サイト」で終了でしたぁ
下がっちゃいました~><
お休みの中せっかく一手間いただいたのにすいません~。
今日もポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ



【極ジューシー☆ズッキーニの厚揚げファルシー】



<材料 2人分>



  • ズッキーニ ---1本

  • 厚揚げ ---1枚

  • パン粉 ---大さじ1

  • オリーブオイル ---小さじ2


[A]


  • 豆乳マヨネーズ ---大さじ2

  • 塩 ---小さじ1/4くらい

  • ブラックペッパー ---適宜

  • にんにく(すりおろし) ---1かけ分


<作り方>



  1. 厚揚げは熱湯に1分入れて油抜きし、適当な大きさに切る。
    ズッキーニは半分の長さに切り、さらに縦半分に切り、中身をくりぬき、刻んでおく。


  2. 1を全てボウルに入れて厚揚げを潰しながらよく混ぜ[A]を入れてさらに混ぜ合わせる。

  3. ズッキーニの器に2をこんもりと詰めてパン粉をふり、オリーブオイルを回しかけ200℃に余熱したオーブンで20分こんがりと焼いて完成♪


<memo>
お好みで玉ねぎやコーンを入れても美味しいです♪その場合、量は調整してください。



【今日のアリガトウ】



ぱるまま が「ネギ塩厚揚げトースト 」を作ってくれました♪
この『塩ダレ』をちょりママの鶏メンチカツ にかけてくれてまーす♪ついでに「かぼちゃのジンジャークリームパスタ 」をヒントにおこわレシピをアップしてくれてます!これ絶対おいしいよね~。いつもほんとありがと~!!



ユウリちん が「豆腐のバルサミコソテー 」と「春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め 」を作ってくれました♪
2個も~!!ほーんとありがとよ~。バルサミコソテーでご飯モリモリ、磯蒸炒めも「箸がとまらぬよ~」と言ってもらえてこの上ない感動~。豆腐づくしありがとね~☆いつも作ってくれて感激だ~!



かめたん が「アボカドときゅうりの塩ナムル 」を作ってくれました♪
ななんとおもてなしの天才かめたんのおうち居酒屋めにうに加えてもらっちゃいました~♪いやぁ~光栄だよ~。「我が家の定番おつまみ決定です!」と言ってもらえてアボさまも大喜びだ~♪作ってくれてほんと~にありがとねっ☆



【コメントについて】



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



【告知★夏のメガ飲みパーティ3.0】



エントリー開始しました!



エントリーはこちら



※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。



来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ



第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら



だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪



まっつ~隊長 の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。



今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは



=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================



てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆