ビルマニクス爆産間違いなし(仮)竹林風産卵セットまぁ造花ですけど(以下略爆・・・を組んでミタw | 世界の昆虫ショップNESiAのブログ諸島

世界の昆虫ショップNESiAのブログ諸島

大阪府池田市神田にあります世界の昆虫ショップNESiAのスタッフブログです!!スタッフが自由気ままに更新していきますのでゆっくりご覧になっていって下さい。主にショップスタッフのぶぅが更新致します。

まいどまいどぉ~!!



最近は毎日毎日、何かしら産卵セットを組んでいるぶぅですコソバソHA!



ってな訳で本日使用した産卵材もこんなにwww

{E66B7830-A12E-4D62-928C-34984DEBDC9B:01}
樹皮剥くだけでも結構大変なんですよねぇ~www


ってな訳で本日の主役はコチラの先日タイからやって来たビルマニクスことビルマゴホンヅノカブト様御一行な訳ですYO!!

{AE82C6A4-9630-4AEF-A678-4B29E130A21B:01}

皆様ゴホンヅノカブトの仲間ってどんな所に生息しているかご存知ですか??


ご存知の方も多いと思いますが実は竹林に生息しているカブトムシなんです。



しかも自然界では樹液ではなくタケノコの新芽を吸っているそうです。



なのでタイではタケノコがニョキニョキ生えてくるこの時期、日本では秋にあたる今の時期に合わせて成虫が発生するんですよねぇ~!!



なのでタイのゴホンヅノカブトが生息している地域の竹林に行くとタケノコの先につかまって新芽の汁を吸っている成虫がこの時期はよく見られるのだそうです!!



だからと言ってタケノコをやらなくてもゼリーをやれば食べてくれるので大丈夫です!!



それにバンブーマット(竹を粉砕して発酵させたマット)でなくてもカブトムシ用のマットでも産卵はしてくれます!!



当ショップのマットだと小型外産カブトに最適なビートルプレシャスマット がオススメです!!



駄菓子菓子!!



もっと沢山爆産してもらいたい!!



という事でぶぅは考えました!!



産卵セットの中を故郷の竹林っぽくしたやろうと!!



その結果が↓コチラ↓

{29F2B232-64FC-47FC-9A9A-2CBB6F75E6B1:01}

転倒防止にを入れてやりました!!


造花ですが何か?(自爆)



意味ネーとか言わないの!wwwww



これで爆産期待!!また結果報告致します!!



ではでは