1月7日(日)開催!響きあう「心」と「身体」のワークショップ!三上「隼」「創」兄弟会のご報告 | 府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

京王線府中駅南口より徒歩1分。
肩こり、腰痛から難病まで、治療実績豊富な鍼灸院です。


テーマ:
昨日1月7日(日)は、おおくにたま鍼灸院で私の弟、三上隼と一緒に「音楽」と「東洋医学」のコラボワークショップを行いました。
 
 
参加者17名。
 
 
今までおおくにたま鍼灸院で行った講座で、最高の参加人数でした。
 
 
ワークショップは、前半が私が行う、身体全体に「声」を響かせるワークショップ。後半が私の弟による、ミニライブの二本立て。
 
 
参加人数が多かったので、二人背中合わせで声を出し、いろいろな人とペアを変えながら、背中合わせになった相手によって、「自分が受ける印象」だったり、「声の出方」が変わるか?ということを行ってみました。
 
 
自分が意識しないだけで、「声」って誰と話すかによって、トーンも変わるし、声の大きさも変わるのですよね。不思議なものです。
 
 
参加者全員で行う体操を行ったり、みんなで声を出して、「倍音浴」のような、音の響きに包まれる経験ができたり…
 
 
本当に楽しい、幸せな時間を過ごすことができました。
 
 
あの場にいた誰よりも、私が楽しんでいた自信があります。
 
 
弟のライブも素晴らしかった!
 
 
声をみんなで出した後だったので、場全体が響きやすい空間になっていましたね。
 
 
身体の内側まで音が入っていく感じでした。
 
 
人って、身体全体が楽器なのですよね…
 
 
ただ、日頃、自分の身体が「響く」という経験を、みんながしたことがないだけなのです。
 
 
身体が響くという経験をした人は、きっと、今までとは違った身体の見方ができるようになるはず。
 
 
現代を生きていると、「知識」はたくさん増えても「経験」を積むということがほとんどない…
 
 
人のものである「知識」を、自分の「経験」にすることって、とっても大切なんです。
 
 
「頭」で知っているのと、「身体」が知っているのでは大きな違いがあるんです。
 
 
日頃経験できないことを、みんなと、一緒に行うことの意味を、最近私は実感しているのですが、参加していただいたみなさん、何か得るものはあったでしょうか?
 
 
本当に、本当に素敵な時間をありがとうございます。
 
 
また兄弟二人で、新しいものを創っていきたいと思います。
 
 
兄弟で一つのことができるって幸せですね。新春から、昨年よりも一層、幸せな時間が増えてきた私(笑)
 
 
いつものおおくにたま鍼灸院が全く違った「場」に変わり、おおくにたま鍼灸院の新しい一ページが刻まれる一日になりました。
 
 
今年のおおくにたま鍼灸院のテーマは「人」と「人」のつながりです。
 
 
人と人とつながること。氣と氣を交流させること。
 
 
つながりから生まれる「もの」や「こと」をテーマに、今年一年はワークショップを開催していきたいと思います。
 
 
今年一発目のワークショップが、弟と一緒にできて本当によかった!
 
 
ご参加いただいたみなさま、氣にかけていただいた方、そして全てのみなさま…ありがとうございましたm(__)m
 
 

「健康の自給自足」を目指す!

おおくにたま鍼灸院
院長 三上創 

 

 

いつも投票していただきありがとうございますm(__)m
東洋医学の力で世界を変えるために毎日ブログを書いています!
一日一回、下のバナーのクリックをお願いいたします!
皆さんの一票を励みに頑張ります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 IMG_20160209_205332.jpg  IMG_20160209_205332.jpg

■おおくにたま鍼灸院 京王線府中駅南口より徒歩1分 ☏042-363-5225

■お気軽にお問い合わせ下さい!
ご予約・お問い合わせはこちらから!

■病気になる人に共通する3つの特徴!
あなたの未来を変える記事はこちらから
■院長三上創のプロフィール
院長プロフィールはこちらから!
■患者さんの喜びの声
患者さんの喜びの声はこちらから!
■時間・料金・アクセス

時間・料金・アクセスはこちらから!
■はじめての方へ
当院に興味をもたれたらこちら!
■不安解消Q&A
不安解消Q&Aはこちらから!

■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録熱烈歓迎!

Facebookページあります!
『いいね!』をクリックして、
おおくにたま鍼灸院の情報をフォローしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
 

 

おおくにたま鍼灸院院長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。