「逃げ恥」から新しい時代の、新しい医療を考える! | 府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

京王線府中駅南口より徒歩1分。
肩こり、腰痛から難病まで、治療実績豊富な鍼灸院です。


テーマ:
年末年始は、再放送していた「逃げるは恥だが役に立つ」を観ました。
 
 
世間で、「逃げ恥ブーム」が来ていたことは、なんとなく風の噂で知っていたのですが…実際に観るのは初めて…
 
 
ちょっと観てみるか…的なノリで観たら、完全にノックアウトしてしまい、お正月の予定が、一気に、逃げ恥に奪われてしまった感じです(笑)
 
 
現代の社会って、ポケベルを高校生の時に使っていた世代や、スマートフォンが当たり前になっている世代、ポケベルもケータイもなかった世代など…たくさんの「当たり前」が、世代によって当たり前でないことが当たり前な時代…
 
 
きっと、「結婚」や「恋愛」についても、どんどん形が変化しているのだろうなぁ…と思うのです。
 
 
逃げ恥の主人公、平匡さんのように、プロの独身を目指す方もいらっしゃるでしょうし、籍はいれないけれどずっと一緒に居続ける選択をした方、結婚はせず一生恋愛をし続ける選択をした方、結婚したけどお墓は一緒じゃ嫌だという方、同性と結婚したいと思う方…本当に、いろいろな形が当たり前になっていく時代なのだなぁと私は思うのです。
 
 
私、年末に「男性」と「女性」の「性の違い」について、「氣」という側面からいろいろと考察と、実験を繰り返していたのですが、結果、結論が出ました!
 
 
私の結論は、「性」が大切なのではなく、「人」と「人」の「つながり」や「氣の交流」というものが大切であるということ。
 
 
きっと、誰かを好きになるということに、本質的には「男」と「女」の差はないのではないか…という結論に達したのです。
 
 
そして、「人は一人じゃ生きられない」、「健康は一人では創れない」ということに同時気づいたのです。
 
 
健康になろうと思ったら、まずは薬を飲むこと、身体を動かすことを想像する方が多いと思いますが、私は、「人と人が通じ合うこと」こそが健康の秘訣で、例えプロの独身を目指そうと、一生恋愛はいないと決めようと、「男」と「女」の境なく、人との交流をし続けることが健康を創る上で大切なのではないかということに気づいたのです。
 
 
健康になろうと思ったら、自分の氣を外に向け、他者と交流することが大切で、自分が一緒にいたいと思う人と一緒にいることや、誰かと本音で語り合うことが、きっと自分をかえる、自分の健康を創るための薬になるのだと私は思うのです。
 
 
現代に足りないのは、きっと「氣の交流」!
 
 
例え、同じ場所に住んでいても、氣の交流がなければいないのと一緒…。
 
 
現代に足りないのは「氣の交流」であって、人と人の触れあいが、現代の医療になり得ると、そう私は確信しているのです。
 
 
私の年末の「男性」と「女性」の「性」についての研究は、逃げ恥を観ることによって実を結びました(笑)
 
 
2018年は、人と人の交流の場、憩いの場として、おおくにたま鍼灸院をバージョンアップさせていこうと思うのです。
 
 
人と人の交流から創られる「健康」を今年のテーマに、おおくにたま鍼灸院でワークショップを組んでいくことに決定!
 
 
1月7日(日)は、私の弟とともに、おおくにたま鍼灸院で「音楽」と「東洋医学」テーマにワークショップを開催します。
詳細は以下のリンクから!

新春1月7日(日)開催!響きあう「心」と「身体」のワークショップ!三上「隼」「創」兄弟会!

 
 
本年一発目の講座から、人と人の交流をテーマに、私の考える、新しい時代に合った、新しい医療を形にしていきたいと思います。
 
 
…1月7日(日)、すでに定員の15名は越えていますが…どうしても参加したいという方は、是非ご連絡ください。
 
 
一緒に、健康を創りましょう!
 
 
よろしくお願いいましますm(__)m
 
 

「健康の自給自足」を目指す!

おおくにたま鍼灸院
院長 三上創 

 

 

いつも投票していただきありがとうございますm(__)m
東洋医学の力で世界を変えるために毎日ブログを書いています!
一日一回、下のバナーのクリックをお願いいたします!
皆さんの一票を励みに頑張ります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 IMG_20160209_205332.jpg  IMG_20160209_205332.jpg

■おおくにたま鍼灸院 京王線府中駅南口より徒歩1分 ☏042-363-5225

■お気軽にお問い合わせ下さい!
ご予約・お問い合わせはこちらから!

■病気になる人に共通する3つの特徴!
あなたの未来を変える記事はこちらから
■院長三上創のプロフィール
院長プロフィールはこちらから!
■患者さんの喜びの声
患者さんの喜びの声はこちらから!
■時間・料金・アクセス

時間・料金・アクセスはこちらから!
■はじめての方へ
当院に興味をもたれたらこちら!
■不安解消Q&A
不安解消Q&Aはこちらから!

■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録熱烈歓迎!

Facebookページあります!
『いいね!』をクリックして、
おおくにたま鍼灸院の情報をフォローしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
 

 

おおくにたま鍼灸院院長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。