府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

京王線府中駅南口より徒歩1分。
肩こり、腰痛から難病まで、治療実績豊富な鍼灸院です。


テーマ:
新年、明けましておめでとうございます。
 
 
年末から、家族で実家の秩父へ帰ってきています。
 
 
本当に、久しぶりの休暇という感じの年末年始。
 
 
昨年は、365日の内で、347日働かせていただきました。
 
 
よく、おおくにたま鍼灸院は水曜日と木曜日はお休みなので、結構休んでいるという印象があるらしいのですが、水曜日と木曜日は、埼玉県の秩父市にある、実家の鍼灸院で仕事をしているんです。
 
 
なので、祭日しか休みはないのですよ(^-^)
 
 
割とタフに働いている方だと思うのですが、自分でもびっくりするくらい、体力がついた一年でした。
 
 
私、体力のなさには、小さい頃から自身がありました(笑)
 
 
6つ下の弟には、「兄貴は、ずっと寝ていた」と言われたことがあるくらい、家に帰る頃には体力が底をつき、休みの日には寝続けるという人生をずっと送ってきたのです(笑)
 
 
それが、今となっては一年間、月に約1.5日の休みで働き続ける人間になれたことは奇跡としか言いようがない。
 
 
昨年、気づかなかった人も多いと思うのですが、私は一年間で8キロ、体重が増加しました。
 
 
別に筋トレをした訳ではないのですが、毎日人の身体を診て、人と一緒に身体を動かし続けた結果、体重が8キロも増えたと!
 
 
…きっと筋肉が増えたのだと思いますが、人からは「痩せましたか?」と言われることが多かったのですが、8キロも増量しているのですよ。
 
 
かなり身体が引き締まってきました。
 
 
体重の増加と比例するように、体力もどんどん増えてきたのですが、体力が増え、仕事をして家に帰ってから家族と遊べる時間も増えたし、昼寝をしても15分あれば身体が全回復できるようになったり、余った体力を勉強時間に回すことができたり、劇的に身体がバージョンアップしたと実感できる年になったのです。
 
 
七夕の時に「体力」をお願いし、クリスマスプレゼントにも「体力」をサンタさんにお願いしたのが功を奏したのかもしれません(笑)
 
 
今年は、まだまだ使い切れていない身体の部分があるので、日々自分の身体を向上させていくこと、自分の人生を更に先に進めていくことができるよう、身体の使い方、時間の使い方にももっと工夫をしていきたいと思います!
 
 
まだまだ、私は進歩できるという確信があります。
 
 
よく人に「お願いですから、しっかり休んでください!」と言われるのですが(笑)、私は人と会うことによって、会った方からたくさんの元気をもらえるのです。
 
 
エネルギーを吸っている訳ではありませんが、人の身体を診るのが、私は心底好きみたいなんです。
 
 
だから、どうぞ今年も、私を休みなく働かせてください!(笑)
 
 
それが私の願いです(^-^)
 
 
私は、同世代の誰よりも充実した人生を送っている自信があります。
 
 
悔しかったら、私に追いついてきてください!(笑)
 
 
そして、一緒にかけがえのない時間を過ごしましょうヽ(^0^)ノ
 
 
長くなりましたが、本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 

「健康の自給自足」を目指す!

おおくにたま鍼灸院
院長 三上創 

 

 

いつも投票していただきありがとうございますm(__)m
東洋医学の力で世界を変えるために毎日ブログを書いています!
一日一回、下のバナーのクリックをお願いいたします!
皆さんの一票を励みに頑張ります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 IMG_20160209_205332.jpg  IMG_20160209_205332.jpg

■おおくにたま鍼灸院 京王線府中駅南口より徒歩1分 ☏042-363-5225

■お気軽にお問い合わせ下さい!
ご予約・お問い合わせはこちらから!

■病気になる人に共通する3つの特徴!
あなたの未来を変える記事はこちらから
■院長三上創のプロフィール
院長プロフィールはこちらから!
■患者さんの喜びの声
患者さんの喜びの声はこちらから!
■時間・料金・アクセス

時間・料金・アクセスはこちらから!
■はじめての方へ
当院に興味をもたれたらこちら!
■不安解消Q&A
不安解消Q&Aはこちらから!

■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録熱烈歓迎!

Facebookページあります!
『いいね!』をクリックして、
おおくにたま鍼灸院の情報をフォローしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おおくにたま鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。