府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

京王線府中駅南口より徒歩1分。
肩こり、腰痛から難病まで、治療実績豊富な鍼灸院です。


テーマ:

きっと、私の「鍼」や「お灸」の使い方は、他の鍼灸師の方が考えるものと違うと思うのです。

 

 

私は、「自分の身体に秘められた、可能性をひらくため」に鍼やお灸を使っているのであって、経絡を通すとか、滞りを散らすということよりも、「目の前の人がどう変わるか?」「その人の何が変われば身体や心が変化するのか?」ということを考えているのです。

 

 

「身体」が変わるって、関節の可動域が増えたり、いつもより身体が軽いということでななく、「猫」が「犬」になるくらい、劇的な変化なのだと私は考えているのですが、関節の可動域がひろがることによって人生が変わる人もいますし、関節がより動くようになったところで、全く人生に影響のない方だっていらっしゃることでしょう。

 

 

相手の何が変われば、より世の中を生きやすいと感じるようになるのか?幸せだと感じるのか?…人によって、変えなくてはならない対象が本当に様々で、単純に「経絡」「氣」「ツボ」ということだけで身体をとらえていると、本当に変えなくてはいけないものが見えてこないのです。

 

 

私は、初診の時点で「症状が変化したら、何かやりたいことはありませんか?」という質問を全ての方にさせていただいているのですが、ある人は「普通の生活がしたい」とおっしゃいます。

 

 

目の前の人が、にこにこしながら話していても、実は内側が、真っ黒な絵の具で塗られたような、晴れない状態でいることもあるのですね…

 

 

普通の生活をすることが一番の願いなら、現在の状況は?今までどんなことがあったのか?…と、自分がどうなりたいのか?を聞くと、多くのことがわかることがあります。

 

 

私の仕事は、言葉の中にある「願い」を読みとることにあって、「鍼」や「お灸」を使うことによって、目の前の方の目的を達成することに全力を尽くさせていただきます

 

 

「どこが滞っているか?」よりも、私は「どうなりたいのか?」に焦点を置いて身体を診させていただいているので、しばしば、「私のどこが悪いのですか?」という質問に対して、「どこも悪くないですよ。悪いのはあなたが自分の身体を道具のように扱うことです」とお答えさせていただくことがあります。

 

 

ちょっと変わった鍼灸院ですが、こだわりの強い私が創った鍼灸院ですので、当然、かなり変わった鍼灸院ができました(笑)

 

 

お困りの症状があれば、是非ご相談ください。

 

 

そして、あなたが何をしたいのか?を私にお話ください。

「健康の自給自足」を目指す!

おおくにたま鍼灸院
院長 三上創 

 

 

いつも投票していただきありがとうございますm(__)m
東洋医学の力で世界を変えるために毎日ブログを書いています!
一日一回、下のバナーのクリックをお願いいたします!
皆さんの一票を励みに頑張ります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 IMG_20160209_205332.jpg  

どくしゃになってね…

■おおくにたま鍼灸院 京王線府中駅南口より徒歩1分 ☏042-363-5225

■お気軽にお問い合わせ下さい!
ご予約・お問い合わせはこちらから!

■病気になる人に共通する3つの特徴!
あなたの未来を変える記事はこちらから
■院長三上創のプロフィール
院長プロフィールはこちらから!
■患者さんの喜びの声
患者さんの喜びの声はこちらから!
■時間・料金・アクセス

時間・料金・アクセスはこちらから!
■はじめての方へ
当院に興味をもたれたらこちら!
■不安解消Q&A
不安解消Q&Aはこちらから!

■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録熱烈歓迎!

Facebookページあります!
『いいね!』をクリックして、
おおくにたま鍼灸院の情報をフォローしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おおくにたま鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。