一緒に「楽しい会社」を作ってみませんか??

「おおくま会計」なら、きっと御社のお役に立てます!  ⇒ http://www.ookuma-tax.com



みなさま、おはようございます!


ウチの息子さん、声枯れがひどく、

4歳児にして歌声が「もんたよしのり」さんみたいです(笑)



さてさて、先日ある方から「倫理法人会」の

日めくりカレンダーを頂きました!メモ



今日26日は


「だめなものはだめだと、はっきり断るのが愛情」


というお言葉が。




「そうできれば、苦労ないっしょ」


っと反論する私はまだまだ未熟者なんでしょうね。



そりゃあ、お仕事してれば、イロイロなお客様やイロイロな事象に遭遇します。


その度に「だめ」っていってたら、お仕事になりません!



でもこの日めくりカレンダー、このお言葉の続きがあります。



「子供が甘えてくるときは充分に甘えさせる。

時に『いけません』ときっぱりと言う。

大人も同じだ。妥協が人をだめにする。」



ふむ。

相手を「子供」だと思えば、少しのむちゃな要求は「甘え」として受け止められるかも・・・グッド!


でも今度は、「いけません」ときっぱり言うタイミングに悩む・・・



結局だからどうなんだ、と、答えなんて出ませんが、

要は

目「こういうことを意識しながらを生活するとしないとでは、大違い」目

なんですよね。


日めくりなので、一つのお言葉が一年間で12回登場しますから、

かなり意識に刷り込めるのかな??

一年後の自分に期待「大」です音譜






にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ  ←   今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

              昔はこういう「格言」ニガテだったんですが・・・これも歳をとった証拠かな???
にほんブログ村     気分はまだまだ若いつもりのおおくまに、応援ポチ、よろしくお願いします!!!