ふれーゆメジナ爆釣(友達が笑) ふれーゆ 神奈川 横浜 | 丈水のDIY的ルアー釣りブログ

丈水のDIY的ルアー釣りブログ

横浜でも美味い魚を安定的に安く釣ることを目的にしたブログです!

3/29、日没を狙ってヘチメジナ。

餌はアオイソメと友達がオキアミ(大)

やっぱり日没まではアオイソメに海タナゴとかミニメバルがワラワラやってくる。

しかし日が暮れると、一気にメジナタイムへ。

ここ最近全然メジナは釣れておらず、常連さんもメジナが釣れまくる様に驚いていた。
自分自身も久しぶりのメジナに感動笑

でもやけに友達ばかりがあげる。

1時間で7匹はあげていた。。。

しかも平均サイズは優に20cmを超え、23cmほど。
かなりサイズが揃っている。

そして数少ないが、僕があげた2匹のうちの一匹は、、、

{CC2777AB-551A-4BFF-833C-6E96C8F40FB2}

29cm!
自己最高かも。

大きいメジナの釣り方を知っている人がいれば教えてください笑。

にしても友達とほとんど変わらない釣り方をしていたのに、なぜあれほど差が出たのか。

鈎の大きさがメジナ鈎の4号?ととにかく小さすぎたかも。
次回はチヌ1号(友達使用)に相当する鈎でやってみたい。


とにかく、メジナが釣れるようになって本当に良かった。

例年遅くとも3月にはメジナは釣れていたが

2017/3/17ふれーゆの良型メジナと謎のコノシロ
https://s.ameblo.jp/ookinobuo0703/entry-12257323831.html


今年は遅かった。

さらに、自分のブログによれば4月は小、中型のメジナが多い模様だが今年は釣れ始めが遅かった分、粒ぞろいだったので、今年はどうなんだろう。大人のメジナ年かも。

餌も余ってるし今週もう一回いくかも。