初めての一人の夜 | ちいさなこと・おおきなこと

ちいさなこと・おおきなこと

平凡な主婦の日常の小さなできごと、ときどき大きなできごとを綴ります。



前記事で、GWに両親と妹がこども達を連れて行ってくれてたっぷり遊ばせてくれたって書きました。


でね。


それが2泊3日だったんだけど。



よく考えたら、一人きりで夜を過ごしたのって、大学生時代に一人暮らしをしていた頃以来だったの!


このマンションに越して来てからは、初めて!


ってか、社会人になってから、初めて!!!


卒業してから実家に戻り、それ以来、ほんとうに一人ぼっちの夜なんてなかったもの・・・



さみしかったっす・・・



普段はこども達に振り回されて、「早く寝てくれ!私に自由な時間を!!」 なんて思っているのに、いざ何をしてもいい自由な時間が手に入ると暇をもてあまして結局本を読むくらいのことしか思いつかず・・・あはは…


後になって考えてみれば、例えば子供がいたら絶対にできない、“夜遅い時間に映画に行く” とかしてみればよかった・・なんて思ったり。



でも、普段はこどもと一緒に寝ているからお布団で深夜まで本を読みふけるなんてできないんだけど、この夜は眠くなるまでごろごろ寝転んで重松さんを読めて、なんか、うふふ音符でした。


初めて読んだ重松さん、とっても良かったです好



オットも順調に回復していて、一安心。


これを機に、我が家の生活習慣、食生活、見直します頑張る