☆英語であそぼう☆ | おおきなかぶの日記

おおきなかぶの日記

~NPO法人民間児童館おおきなかぶ~

5月23日(金)お天気サンサン


昨日のお天気とは違い今日はとても気持ちのいいお天気になりました

今日のすくすくクラブは英語であそぼうです英語

すくすくクラブに遊びに来てくれているSさんはお家で英語教室をしています

今日はみんなで英語のお勉強をしながら楽しく遊びましょう かお2





さあ 始めましょうにこ

皆さん楽しく英語を覚えましょうね

お子さんとお母さん方も一緒に身体を動かしながら

英語の歌を覚えてみましょうね音符




指人形はSさんのお手製だそうですかお2

指人形子供達にもとても人気がありました


ボールを使って色を覚えていきましょうバランスボール

これは何色かな

オレンジ色だね卓球ボール




英語のお勉強の後はデッキでみんなで遊びました

ジャングルジムとすべり台で遊びましたジャングルジム




こっちでは楽しそうに車を乗っていますくるま。

どこまで行くのかな

大網駅までお願いしますねダッシュ

行ってらっしゃい嬉しいw









今日は子供達に英語を楽しく教えて下さって

ありがとうございましたにこー

Sさんまた宜しくお願いしますねニコ



来週は牛乳パック工作です

遊びに来てくださいねにっこり                            (うちやま)