【レポFINAL】レコチョクライブ『腐男塾/無敵!夏休み』(2010.07.11) | ジキル博士とヲタキストさん

【レポFINAL】レコチョクライブ『腐男塾/無敵!夏休み』(2010.07.11)

ジキル博士とヲタキストさん-レコチョク腐男塾ラスト

男塾レコチョクライブつづきー。
だいぶ前のイベントだなーとは思いますが、
10.16に向けて、どうしても書いておきたいイベントなので、
よろしければお付き合い頂けると。
質問コーナー続きから。


Q,この夏にやってみたいアルバイトは?
●浦正
浦正「リング設営」

●狂平
狂「ビルの外の窓掃除」

個人的に、狂平にこの仕事似合う!!
ビル清掃ってすごいよ。
ゴンドラみたいな簡単な乗り物で落ちたら絶対死ぬ高さの中、
黙々と仕事するんだもん。
しかも、高所になればなるほど風は強いでしょ?

淡々と冷静にそんな仕事をこなす狂平を想像したら
ドキドキしてしまいそうです。

●虎次郎
コジ「ティッシュ配り」
さっき物欲がないって言ったけど、
実家への仕送りが大変で買い物ができないとのこと。

うわー、そういう設定あったね!!
仕送りのためにティッシュ配りしてるんだっけ?!笑

●曜介・瀬斗
よーしゅけ「執事喫茶」
せときゅん「おばけやしき」

●蓮次
蓮さまー「家庭教師!相手のお母さんとの情事が・・・」

蓮くん、何を言ってるんだね、きみは。


んなこんなで質問コーナーが終わり、告知へ。
そうなんです。実はレコチョクは、腐男塾・中野腐女シスターズの
中野サンプラザライブが決定後の初イベントだったのです。
改めて、本人達からサンプラザの告知、そして意気込みを語ります。

メモを元に書き起こしてますので、言葉の正確性に保証は無しです。
こんなことを言っていたよー程度に読んでね。


●青明寺浦正
アイドルの聖地である中野サンプラザでライブが出来て嬉しい。
本当に盛り上げたいんで、一人10人は連れてきて下さい!!!

●赤園虎次郎
中野サンプラザは行ったことがない。
とにかく広いらしいので両親も連れてきます!!!
(2人だけかよ!というツッコミ笑)

●緑川狂平
結成当初からずっと目標に掲げてきたステージだから。
本当にそんな広い場所でやったことがないので、不安なことも多くて。
どうすればいいのか考えることが多くて、(それが逆に)楽しみでもある。

たくさんの人に来て欲しいので、
知っている番号に色々電話をかけて連れてきて下さい(笑顔)

●瀬斗光黄
サンプラザには入ったことがないので、どんな風になるか想像が出来ない。
こうやって新入部員で入ったばかりで、
こんな素晴らしいステージに連れて行ってもらえて
みんなに感謝しています。

●紫集院曜介
腐男塾がデビューして2年。
こうやって中野サンプラザでライブが出来るのは、
今回の『無敵!夏休み』がみなさんのおかげで
6位をとれたからです。

(サンプラザでのライブは)今の自分たちにはちょっと背伸びだけど、
レコード会社さんが、俺たち腐男塾に賭けてくれているのだと思っています。
みんなが驚くようなステージにしたいと思っています。

(特別なステージを)みんなで体験したいので、
ご近所様をお誘い合わせの上ご来場下さい。

●武器屋桃太郎
目標には掲げていたものの、まさか本当に中野サンプラザで
ライブが出来るなんて。
その分、もちろん責任も大きいと思います。
でもこれは通過点で、みんなと成功させて次に繋げたい。

心配してる人がいるのかもしれないけれど、
(サンプラザでライブをするという)
腐男塾の夢が叶ったので、これで終わります。
ということでは無いですから。
あくまでも通過点だから!

曜介「俺たちは意外としぶといから!」

●流原蓮次
しんみりした流れで(自分の番が回ってきて)困っています…。

(雰囲気を変えるような早口で)
楽しいことはみんなでやった方が盛り上がるでしょ?!
その日は決起集会や!!
3年目を迎える腐男塾の決起集会を
サンプラザで迎えようじゃないか!!
なぁ、みんな!!!!?

(会場の腐王たちが一斉に声をあげます。)
「おー!!!!!!!」


野サンプラザライブは
第1回がば生ハナワレコードの放送での発表だったのだけど、
サーバーダウンにより、みんな再放送で確認するというところで、
なんだかイマイチ火がついてなかったんです。

でも、こうやってメンバーと直接に顔をつき合わせて、
それぞれの意気込みを聞いて、
蓮次の呼びかけに会場がひとつになって、
あぁ、本当にサンプラザでライブをやるんだなと
だんだんと熱くこみ上げるものが体の中に入りました。

そして、

「さて、舞台があったまったところで…」
(狂平「あったまるの時間かかったなぁ 笑」)
「次の曲いきます!きみのものがたり」
「この流れでしんみりした曲か!笑」
そんなメンバーの声も聞こえてきつつ。

M03,『きみのものがたり』
そしてもちろん最後にこの曲、
M04,『無敵!夏休み』
でイベント終了。

腐ベントの熱狂もだいぶ醒めた時期になって、
当選者限定の小さなイベントだったけれど、
腐男塾らしい、ゆるさとお笑いの中に、
背筋にピンと張った熱さが垣間見えて、
会場がひとつになった素敵なイベントでした。


まけ。
そして、この日はサンプラザの報告以外にも
もうひとつ特別なことが。
そう、コジくんのバースデイが近かったのです。
会場のみんながサプライズでこじくんのために
一斉に赤サイリウムを灯します。
蓮次が会場を煽り、ハッピバースデイを合唱。

蓮くんのこういうところ、かっこいいよね。