先週、海堂先生原作のドラマが

始まりましたビックリマーク

 

 

何やら、とてもシリアスのようです・・

 

これまでのシリーズは

  「どーなるの!?

  「誰が犯人?

と思いながら見てきましたが、

今回は少し違う感じかな~

 

 

調度、「アリアドネの~」が

あった頃だったかな~

その頃購入した本

 

トリセツ・カラダ トリセツ・カラダ
1,028円
Amazon

 

「もし君が医師になりたかったら、

 この本に書いてあることくらい

 中学生のうちにマスターしてしまおう~」

           (本文より)

 

と書いてあるくらい、

わかりやすく体のことを書いた本

なのですが、本を開く度に

新しく読んでいるようで

全く頭に知識が入っていないぼけー

      ・・・・・

 

ヨシタケシンスケさんのイラストが

とても可愛いし、面白い音譜

上矢印糸井重里さんとの対談ですが、

 素敵な絵本が紹介されています)

 

ドラマにも出てきた、Ai(画像診断)

のことが書かれていて

ドラマと一緒だ~と

思ったことを覚えています

 

今期見るドラマはこれに決定!!