人は2度死ぬ | ki~bouのブログ

ki~bouのブログ

ブログの説明を入力します。


始まりましたね…

24時間テレビ

テーマは告白

いつも思うけれど…

人は独りでは生きていけない
いや(笑)? 生きていない。

たくさんの目に見えるもの、見えないものに生かされ支えられている。

もちろん、その逆も。
誰かの力になっている



いつのまにか、

人様に迷惑をかけてはいけない。
規律を守るため…
個性が覆われ

それも、悪いわけではないけれど。

個になった私たち

人知れず何かを抱えて苦しかったり

大切なものに気づいて、伝えたい思いだったり

同じ境遇の人たちに贈るエールだったり

人の数だけある、いろんなストーリーに込められたメッセージが
ハートに届いて…

うるうる(;_;)しっぱなし…

素敵に生きてるな。

勇気にありがとう。

そんな感想…(笑)

そして、冒頭の…
人は2度死ぬ。

永六輔さんの言葉です。

肉体を去るとき。そして
自分の存在を忘れ去られたとき…
だから、

肉体がなくなったとしても
魂は永遠

一緒に生き続けているんだということ。

共に歩む…

とても深いですね。

わたしは私が今に至る、ご先祖様や両親
これまで出逢ったたくさんのご縁に…

思いを巡らせて

今日を大切に過ごしたいと思います(*^_ ’)

皆様も
心穏やかな1日を過ごせますようにキラキラキラキラキラキラ