おはよう~👋😃



雨の横浜です☔️

寒いです🥶


昨日当たりからやっと日常が戻ってきました。

旅から帰るといろいろ忙しい。



持ちかえった洗濯物と留守番していた娘の洗濯物2日分。

いい天気だったので帰ってすぐに洗濯物と格闘。



24日、25日で行ったウェルネスの森伊東は共立リゾートグループです。



20年前くらいは主人の会社の保養所になっていて格安で泊まれました。



家族で行った事はないのですが友達やお稽古仲間と2度行ってます。



その頃と比べるとリニューアルされていてお風呂も変わっていました。

改築したようです。



その頃はブッフェとかはなくてお寿司とかおかずを買って部屋に持ち込んだ記憶があります。



今は共立リゾートグループに属した様でホテル型式になっていました。



泊まった翌朝、起きたら山々に霞が掛かっていて綺麗でした。

ベランダに出てカシャスマホ気づき



山肌にもや~っと掛かっているのが霞です。
遠くには伊豆急行でしょうか?
電車がガタンガタンと走っていました。
鳥の鳴き声も辺りに響いています。
のどかな所です。


朝の6時前に大浴場に行って来ました。



大浴場へ続く廊下。


お風呂上がりの休憩室も充実しています。


どこも明るくて広いです。


大浴場では海老名から来たと云う3人連れのお婆ちゃんの一行と出会い歓談。

(私はお風呂に行くとお婆ちゃんに話し掛けられる率が高いです)



「お一人?」と聞かれたので「主人とです。」と答えると…

「ご主人がいるうちは幸せよ🍀 私達は皆、1人になっちゃったのよ。居なくなると寂しくなるわよ。」と…

「ご主人大事にしてあげなよ。」と…

(確かにそうだろうな~でも、うちはきっと私が先に逝く。だって美人薄命な~んちゃっててへぺろ)と思いながら人生の先輩方の話を聞いていました。



長々と話していたのでのぼせる前に「お先に~」と上がって来ました。



部屋に戻って汗が引いてから朝食会場へ。



朝からお腹ペコペコ。
一巡目。


この散らし寿司が何気に美味しかった。


一巡目の食事が済んでコーヒーを牛乳で割ってカフェオレにしてきました。


2巡目はおやつ的な物にしました。


ヨーグルトにグラノーラ。
朝からガッツリ😋


アウトは11時なので部屋に戻り、もう一眠りしました。


10時半にお宿を出発。
先ずは小田原は早川の山の上 一夜城ファームを目指します。
鎧塚ファームです。


鎧塚ファームもほぼ完成したようです。
遠くに海が見えます。
すごく高台にあるので遠くまで見渡せる気持ちのいい場所です。


ファーム内の木々も大きくなっています。
出来立ての頃から通っているので変化がわかります。


遊歩道の設置も5年前はまだでしたが今は出来上がっています。


鎧塚ファームではピスタチオのプリンと普通のプリン、惣菜パンを買ってきました。



その後、小田原駅と隣接しているラスカ小田原へ。



ラスカ小田原には箱根の富士屋ホテルのパン屋さんが入っています。

1斤500円ですが耳まで美味しい食パン🍞です。


お隣の奥さんが最近元気がないのでお隣さんにもお土産に買ってきました。
ご主人の病気と自分の腰痛のせいで二週間で3キロも体重が落ちたそうです。
「自分で鬱になり掛けているのがわかった。」と云っていました。


ご主人は80代なのでもう、治らない病気を抱えています。
心労が溜まっているのでしょうね。


ちょうどお昼時間になったのでランチもラスカで済ませて帰ろうとなりました。


久しぶりの丸亀製麺です。
私はぶっかけの冷たいの。


竹輪天といか天を付けました。
主人は夏でも冬でも丸亀製麺に行くと釜揚げうどんです。


うどん食べて夕飯のお弁当も成城石井で仕入れてきました
私の筍とアサリのお弁当。


昨日の朝は富士屋ホテルの惣菜パン。



午後から新車を受け取りにニッサンへ出向いた。


新車を受け取り夕方に帰宅🚙
私はまだ運転していません。


帰納まで何かとやることが多くて…
昼間は眠いし😪💤💤
旅行に行くとなかなか寝付けません。
枕が違うせいもあるのでしょうが…
今朝は元気になりました。