きょうは娘の誕生日ケーキです。25歳になりました。


「今晩二人でお祝いしようか?」 と言ったら 

「職場の友達が祝ってくれるから夕飯いらないや。」 だって・・・ ショック!


日を改めてお祝いしましょう。

どうせ今日は緑園のケーキ屋さんもお休みだし・・・


明日はグラスリッツェンの先生の個展でみなとみらいに行くから、帰りに高島屋で美味しいチョコレートケーキでも買ってきてやろう。 うん そうしようひらめき電球


子供も大きくなると段々と自分から離れていくようでなんか複雑な気持ちですね。

でも、そうなってもらおうと育てた訳だからそれでいいのよね。


二人ともちゃんと働いているし(娘はアルバイトだけれど)、家にもお金を入れてくれている。

息子は家を出て一人暮らしをしているけれどボーナス時にまとまったお金を振り込んでくれます。その上私が海外旅行に行くと言えば必ずお小遣いもくれます。

ちょっとお酒を飲み過ぎているけれど、親に迷惑を掛けずにきちんと一人でやってくれています。息子からもらったお金は全部貯金しています。


娘も少しだけ入れてくれます。娘は私達と暮らしているので住む所と食べる物には困らないので呑気な生活を送っています。

娘からもらったお金は彼女の国民年金と国民健康保険料などを支払うと殆ど残りません。食費は貰っていないのと同じです。


それなのに時々献立に不満なのか「他に何か美味しい物ないの~?」などと要求してきます。

親バカな私は「それならこれも食べる?」などと甘やかしていますが、面倒な時は「ハイ。これだけで食べて下さい。あなたから食費は頂いていません。」と言う事に決めていますべーっだ!

娘も「ハイ、ハイ わかりましたよ~」とか言って食べたい物は勝手に自分で作っています。


私が海外旅行などで5泊くらい家を空ける時も主人のご飯や洗濯、掃除もしておいてくれるので助かります。そんな所はやっぱり女の子なんですね~ 頼りになります。

帰ってきた時に家の中や台所が散らかっているという事は一度もありません。


その代わりお土産も一番たくさん買って来てやります。次は自分の分。次いで息子、最後が主人の分となります。

息子は主人より背が高いぶん体重も多いくらいなので二人ともMサイズです。だから二人が共に使える物を買ってきて、欲しい方に渡すことにしています。
なぜか息子を優先してますが・・・・にひひ


友達と子供達の話になると先ずは元気で健康だったらそれでいい。

他人に迷惑を掛けていなければそれでいい。

きちんと働いてくれていれば尚、いい。

そして結婚して早く孫を見せて欲しいと・・・・  お決まりのパターンです。

私達の親もそんな風にいつも願って育ててくれたんだろうなと思います。


私、きっと孫が生まれたらメチャクチャ可愛がるだろうな~ だって今からすご~く楽しみだもん音譜

二人とも相手も決まっていないのに・・・・ 妄想だけが膨らみます。

怖~い叫び  妄想が暴走して妄想族になっている。

気をつけよう・・・・ 危ないオバちゃんになっているかもガーン


なにはともあれ娘よ。お誕生日おめでとう。音譜


お父さんとお兄ちゃんからもおめでとうメールがくるといいねぇ~

たぶんあの二人は忘れている・・・・ ダウン