こんばんは~

今日は実家の母を乗せ、私の運転で八王子(東京都)にある実家のお墓参りに行ってきました。


誰かが来てくれたみたいでお墓には花がたくさん飾ってありました。

母と二人 花を飾り、お線香を手向け手を合わす。

母は「お父さん、○○が連れてきてくれたから今年もこうして来られました。」と言いながら拝んでいました。


いつもは主人と私、母の3人で来るのが常になっているのですが今回は主人は出張中なので二人です。

主人と来るとお墓参りの帰りは陣馬高原を超え、高尾山の下を通り、相模湖の近くにある温泉施設に寄ってくれます。

主人は私の母にとても親切に接してくれます。ありがたい事です。

お陰さまで私も親孝行の真似事が出来ます。

(私は主人の母に対してどうしても親切に出来ない (ノ_-。) )


きょうは私の運転なのであまり遠くには行かれないので前夜にPCで調べておいた「ここち湯 相模原店」に初めて行ってみました。

ここなら16号線沿いなのといつも行っている「ここち湯 瀬谷店」のカードも使えるので便利です。


母と二人でお風呂に浸かり、母の話を聞いてやる。

足が痛い話や一緒に住んでいる姉の話でいつも同じ話ばかりだ。

その他、民主党の生方さんと小沢さんの話もしていました。

テレビをよく観ているので聞きかじりでいろいろな話をします。

先日はオードリーの春日を「気持ち悪い人だねぇ~」と言っていました。


2時間ほどでお風呂屋を出て母の家に向かう。

お風呂屋から母の家まで車で15分程で着いた。思ったより近くて母も「湯冷めがしないうちに着いちゃうね。」と言っていた。

母を降ろし我が家に着いたのが17:00。


今日も充実した一日でした。

おやすみなさい~