充実している息子 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

中学受験した中1の息子と夫と主婦の私との地方3人暮らしです😊✨


今日は、息子が今年の目標だった

サラサヤンマを捕まえることができました~👏✨

正確にいうと、変わった場所には行っていないので、昨年もそこにいたのかもしれないです。
あ~、良かったね爆笑爆笑
夫も、疲れてるのに土日虫とりに付き合ってくれてありがとう!ウインク
(私は今年から足手まといになるから家にいなと言われ、置いていかれていますえー


ところで先週、中学校で参観会がありました。小学校時代の発表の時は、せいぜい『○○は○○だから、こうだと思いました』くらいしか言えなかったのが、筋道を立てて話しているのが聞けて、成長を感じました指差し飛び出すハート

あの学校に馴染んできたんだな~としみじみ。授業後に先生に息子の様子を聞きにいくと、『マルタン息子くんは、とにかくいつも楽しそうです。虫が大好きでみんなに説明をしてくれたり、毎日のドッチボールに励み、係の仕事も、進んでやってくれています。

また、いろいろな子とも仲良くしていて、とてもいい子ですね』と言ってくださいましたおねがい

これで5年連続、担任の先生から、

『いつも楽しそうです』と言われる息子(笑)

そんなにスクールライフを満喫している息子が羨ましくなります。

(今年も人の気持ちがわかる優しい先生が担任で良かったです。小学校の頃から、やたらいい先生に恵まれます。)


私は、前回までは、息子の中学校に行くと、中学受験を思い出してしまうからか、自律神経が乱れ、過緊張状態で、背中が汗だくになったり、やたら暑くなり、フラフラしてしまっていたのですが、今回は大丈夫でした。私もやっと慣れたのかなニコニコ


クラスメイトのお母さん数人とも話すことができました😊

なかなかお会いできないから、貴重な時間でしたほんわか

息子と仲良くしてくれて、本当にありがたいです。


英検まで残すところ1週間となりました。2週間前から、やっと危機感が出たようで、過去問を始めました。

(もう、どんだけ腰が重いんだ💦)

言いたいことは山程あるけど、とりあえず今は頑張ってるから、我慢我慢。





~シーチキンの缶詰じゃないんだから、そんなすぐには高いから買えないよ。というのに、美味しくてすぐに食べてしまうマルタン息子の大好物のフルーツコンポートです😊~