受けてよかった、もうそれしかありません。 | ハートの錬金術 ~自分を活かし、魂を生かす~

ハートの錬金術 ~自分を活かし、魂を生かす~

自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。

自分を活かし、魂を生かすために、
自分らしい生き方・自分らしい起業のヒントを発信しています。


テーマ:
「私って冷たい人間なんじゃないか…」

そう思ったこと、ありませんか?
私もいまだに自分のことを、そう思うこともあります。

でもねぇ、
それが私の強みであり、良さであり、私の愛の表現方法でもあるんです ^^


ウェルスダイナミクスに出会ってわかりました。


冷たいんじゃなくて、莫大な情報量を瞬時に処理している。
ありとあらゆる可能性を見ている。しかも冷静に、ニュートラルに。













無意識にデータとして処理しているんです。
それをこの世の言葉で表現すると、"冷たい"になるのかもしれません(笑)

それをウェルスダイナミクスでは、スチールの周波数と呼びます。









先日、ウェルスダイナミクス診断セッションを受けてくださった
『未来の星語り』のことのは柊さん

スチール64%。
今まで私が診断セッションをさせていただいた中で、ダントツトップのスチールさん。
見事なまでのロードでした。

そんなことのは柊さんからいただいたご感想。
紹介させていただきます。


大野木さま

貴重なお話をありがとうございました。
本当に楽しかった、久しぶりに心の底から笑いました。

システムエンジニアの仕事に疲れ果ててしまったから辞めたんだ、と思っていました。
でも、本当の理由は違っていて、私は時間と場所の制約から逃れたかったんだと気が付きました。してること自体は好きだったし、楽しかった。人間関係や飲み会に気を回せないほどに!

全然畑違いのことをやってるんだと思い込んでいましたし、だから違うやり方をしないといけないと信じ込んでいました。できてないのは自分が人に冷たいからだとさえ思ってました。

おっしゃる通り「自分とは違う周波数を『正』」としていました。

よくよく冷静に考えたら、お渡しするものの中に必要なものは全部入ってました。私が自分を苦しめるアプローチばかり選んでいただけで、知ってても知らなくても、成果物はたぶん変らなかったんだと思います(チーン、ですね。ははは!)。

大野木さんから「あなたの得意なアプローチ方法ってこうでしょう?」って教えていただきました。
そっちの視点から見ると、欲しかったものが全部あることに気が付きました。 

受けてよかった、もうそれしかありません。






ロードのことのはさんとメカニックの私。
同じく元システムエンジニア。


本当に楽しかった、久しぶりに心の底から笑いました。


スチール女子の会話は、マニアックに盛り上がります。
日常では言葉少なめですが、話が通じるもの同士になると、高速でしゃべりまくります(笑)
私もすんごく楽しかった~。


でもこれ、反対側の周波数、ブレイズさんから見ると、何が盛り上がっているのかさっぱりわからないんです。
盛り上がっていることすら、わからないかもしれない(笑)


ブレイズさんは、赤い炎。
焚火やキャンプファイヤー。

どんな周波数なのか、一言で説明すると、松岡修造(笑)
スーパーブレイズさんは、火炎放射器ですメラメラ


一方、スチールは青い炎。
IHクッキングヒーターと説明したら、その特性はさらに伝わるでしょうか?

適応したものにだけ熱を発する。高温で。
でも周囲からは、炎が見えないのはもちろん、熱も感じられない。

ロードは、この特性が一番強い人たちです。










みんな仲良く大きな声で!明るく元気に朗らかに♪

学校教育でも社会生活でも、ブレイズのような人とのかかわり方が良しとされ、そうなるよう指導されがちです。

だからスチールさんは、心の中でひっそりと思うのです。

「私って、冷たい人間かも…」


そしてブレイズさんのように、
「熱くフレンドリーにふるまわなきゃ!」
と頑張る。


そしてそして。
家に帰ってひとりになると、そっとつぶやく。

「あたし、何やってるんだろ…。は~、つかれた…」


疲れるということは、むいていないということ。
自分には合っていない戦略だということです。


できてないのは自分が人に冷たいからだとさえ思ってました。


いいえ。
IHクッキングヒーターには、火炎放射器には決してマネできない、IHクッキングヒーターならではの良さがあります(笑)
炎は見えないのに、確実に伝わる熱さがあります。


おっしゃる通り「自分とは違う周波数を『正』」としていました。


"正しさ"ではないんです。
単なる違い。

特性の違いであり、能力の差ではない。
4つの周波数、それぞれに合った戦略があり、理解の仕方があり、理解しやすい表現があります。

たとえば、「自分とは違う周波数を『正』」

こんな言葉遣いでは堅いとか冷たいとか、ライティングのノウハウでは言われてしまうかもしれませんが(笑)、ロードさんが一番理解しやすい表現、腑に落ちる表現を選んでいます。

もしもブレイズさんだったら、こんな説明の仕方はしません。
「お前はお前のままでいいんだよ!!」と叫びます(ウソウソ、いやホント(^^ゞ)













どんなセッションでもセミナーでも、常に私がお伝えしているのは、

新しいものの見かた



そっちの視点から見ると、欲しかったものが全部あることに気が付きました。 


足りないんじゃない。
見えていなかっただけ。


"なりたい自分"になろうとするから見えないんです(笑)
"ありのままの自分"に還れば見えてきます。
豊かさの源泉につながっている自分が。


受けてよかった、もうそれしかありません。




ありがとうございます。
確実性・信頼性・安全性を誰よりも重んじるロードさんから、こう言っていただけました。
メカニックは、心の中で小さくガッツポーズしてますっ(^_-)-☆



"なりたい自分"になろうと頑張り続けますか?
それとも、"ありのままの自分"でするっと豊かさのフローにのっちゃいますか?
ありのままの自分で成功する!ウェルスダイナミクス診断セッション




自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。


ソウルビジョン・トレーナー 大野木睦子



人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!
クリック

人気ブログランキング


無料メルマガ・ビジネス版
ビジネスの突っ込んだ話は、メルマガで発信しています。
ビジネスの本質・ビジネスの本当・ビジネスの本音を語る
ポスト メールマガジン【ホン☆ビジ】
>> 登録はこちらからどうぞ

無料メルマガ・ライフ版
ポスト メールマガジン『大野木研究室だより』
少し離れた街で暮らす友達へ綴る、大野木睦子からの手紙 手紙
ブログとは少し違った内容を発信しています。
>> 登録はこちらからどうぞ。


Facebookグループ【大野木研究室・ウラゼミ】
オモテには書けない・書かない「大野木のアタマの中」を公開!
参加リクエストは友達申請のうえ、こちらからどうぞ。
安心して交流できる場にするために、
参加の動機等ひとことメッセージをお願いしています。

詳しくはこちらをご覧ください。


FB大野木睦子のFacebook
お友達申請はお気軽に♪
メッセージを添えてくださると嬉しいです。


読者登録してね


千葉県市川市の静かな自宅サロンです。
◆最寄駅 JR総武線本八幡駅/都営新宿線本八幡駅/京成本線八幡駅
◆営業時間 対面セッション:13時~18時 電話・スカイプ:11時~20時
◇ 自分自身と恋に落ちる【ライフサポートメニュー】
◇ ソウルビジョンをビジネスにする【ビジネスサポートメニュー】
◇ お客さまのナマの声!【セッションのご感想】
◇ お申込みフォーム
◇ 営業時間・アクセス
◇ お問い合わせフォーム / お問い合わせメール






ソウルビジョン・トレーナー 大野木睦子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント