「夢中になろう」安生会長 | 大木戸サッカークラブ サポーターのブログ

テーマ:
「夢中になろう!!」

2019年度の活動がスタートして1か月が経過していますが、大木戸の子どもたち、そしてコーチ保護者の皆さん、サッカー楽しんでますか?

さて、2019年度初回の投稿は、新たな活動のスタート、新たな環境で活動することにちなんだお話をさせていただきます。

先日、長友選手のツイッターにこんなコメントがありました。

〜新たなスタートを切る人々へのメッセージ〜「学校でクラス替えがあったり新しい環境での挑戦は不安もあると思いますが、夢への情熱、強い信念でぶっとばしてください!!また、夢中は努力に勝ります。夢中になれるものを見つけてください。お互いに夢に向かって頑張りましょう!」

皆さんが今、いちばん夢中になっているものは何です?
サッカーであることを願いますが・・・、勉強でも読書でも構いません。一つでも夢中なれる何かを見つけてください。
長友選手の言うとおり、「夢中は努力に勝る」まさに時間を忘れるくらい夢中になってボールを追いかけていれば自然に上達するし、練習だって短く感じるでしょう。

コーチたちは、みんなが夢中になれるように楽しい練習メニューやレクなどをたくさん考えてくれると思います。
なので、毎週グランドに行くのを楽しみにしてください。

(コーチ、保護者の皆様)
コーチ及び家族の皆様にはサッカーを通じて、夢を持てる子どもたちの育成に協力いただければと思っています。

今年度も「目指そう!全員参加のサッカー、目指そう!全員攻撃、全員守備のサッカー、そして家族全員サッカー!」の大木戸の合言葉で!夢中になってサッカーを楽しみましょう!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

サポーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ