34期 紹介と案内 by山田コーチ | 大木戸サッカークラブ サポーターのブログ

テーマ:
4年生 大木戸SC34期の紹介・案内

 新年明けましておめでとうございます。日頃から大木戸SCの活動にご協力ご支援頂きありがとうございます。
今月は、4年生・大木戸SC34期の活動を紹介します。

 現在34期は、選手24名、コーチ8名が所属し活動しています。

 活動日は、試合などが開催される場合は異なりますが、
主に土曜日13時~16時、日曜日9時~12時
場所 大椎小学校
主な大会結果は、
   千葉市大会 準々決勝敗退 第5位
   千葉県大会 1次リーグ敗退
   東総大会等、招待大会に出場
になります。   

 我々34期は、24名もの子供が集まっていることから、当然、
   ボールがうまく蹴れない子供
   背が低く、競り合いに負けてしまう子供
等、サッカーを始めた時期、子供達の身体・運動神経の成長が個々異なる為、テーマを
「中学・高校・大学・社会人になってもサッカーを続けられるように成長させる」
を掲げ、チーム全体の底上げを課題に取り組んでいます。

 とは言うものの、指導するコーチ陣も、学生時代剣道をやっていたコーチやバスケットボールをやっていたコーチと、サッカー専門コーチがいる訳ではないので、その都度、指導方法等について酒を飲み語り合いながらですが(笑)

 どうすれば子供達に伝わるのか。本当に難しいですね。
 ただ大変なことばかりではありません。コーチの魅力で1つ言えることは、
「子供達の成長を間近で接しながら見ていけること」
これは、少年サッカー団に所属するからこそ体験できることではないでしょうか。

週末、グランドで子供達と一緒にボールを蹴り追いかけ、一生懸命にそしてお互い切磋琢磨しながらサッカーを通じて成長している子供達の姿や、試合を通して喜びや悔しさを子供達と一緒に分かち合うと、日々の疲れを忘れさせてくれるはずです。
卒業まであと2年3カ月!今からでも全く遅くありません。
まずは週に1度でも構わないので、御子様と一緒に参加してみませんか?
お待ちしています!!!

                         大木戸SC34期コーチ 山田

サポーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス