ガールズの紹介 ガールズチーフコーチ志水 | 大木戸サッカークラブ サポーターのブログ

テーマ:
大木戸SC ガールズの紹介
今月は、大木戸SCのガールズの活動について、紹介をさせていただきます。
日頃はガールズの活動にご協力をいただき感謝いたします。
歴史のある大木戸SC、その中で、ガールズもその一部として活動させていただいております。
ガールズはサッカーはやってみたいけど、男の子と一緒は怖いな、苦手だなという子供たちの
ためにあるカテゴリーです。
現在は、5年生2名、4年生2名、3年生3名の7名で練習やミニサッカーを中心に
年間10試合程度参加しております。
優しい子たちばかりで、みんな仲良しのチームです。
ぜひ、体験に来てみてください。
サッカーを通じて、個人の運動能力の発達のきっかけになり、チームプレーの楽しさを体験し、
自分で考えて行動できるような子供たちになってほしいと考えて取り組んでおります。
最近の試合では、守りが安定してきて、ようやく一勝ができました。
大木戸SCの方針である全員攻撃、全員守備でチームワークを上げていきたいと思います。
近隣の女子サッカーの現状では、中学生になるとなかなかサッカーができる環境がありませんが、
このクラブを通じて、継続的にサッカーができるようになれればよいと考えております。
また、OGがグランドに戻ってきて、一緒にサッカーできるのを楽しみに活動を続けていきます。
ガールズ部員募集中!!ぜひよろしくお願いします!

サポーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス